忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪相方が
「今日は良いことあった
と喜んだのは・・・

(昼にかかってきた仕事の依頼の電話ではなく)
浜岡停止のニュース

停止が地震に間に合うといいですね



いちご先生のブログにもありましたが、
あな吉さんのお料理教室があるそうです

手帳術や整体や
興味深い教室を次々開催されていますが
最近どれも行けずじまい

いいな、いいな
行きたいな~


前をむいて♪
http://ameblo.jp/inn-yann/




スーちゃんの訃報に悲しんで間も無いのに
また悲しい知らせが。

アコルト松尾雅彦さんが急逝されました。

奥様である西野椰季子さんから送られてきたメールを読んで
100%オーガニックのパンを焼き続けることに
文字通り命をかけていらした松尾さんの姿を想い
(直接お目にかかったことも無いながらも)
心からご冥福を祈らずにはいられませんでした



♪今日の本棚
『発酵食づくり』

何を思ったか(!笑)
『麹のレシピ』を100冊
『塩麹と甘酒のおいしいレシピ』を50冊
仕入れた近所のR書店。

そんなに大きなお店ではないので、
ドーンと積まれた山を見た時、
び~っくり

最近は料理書コーナーで(プロではない)男性を見かけることが多くなりました。
どんなお料理に興味があるのかな~とちょっと気になります^^

『発酵食・・』は晶文社で多くの本を出されていて、
も大好きな林弘子さん著。

米を使った発酵食
魚を使った発酵食
大豆を使った発酵食
と発酵の世界三っつに分け、
感動の発酵世界を紹介してくれます。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪いよいよ「食器」の片付けに着手だ~

(なかなか長い道のりだった^^)

ゴールはまだまだですが、
最終が全然見えなかった頃からみると、
少し心に余裕が・・

ん、ファイティン♡






PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あなきちさんの講座のご紹介 ありがとうございます

またまた 展開される あなきちワールド 楽しみです 。

また ご縁がありましたら よろしくお願いします

松尾さん 亡くなられたんですね。
林弘子さんも 亡くなられたのも ショックでした。
いちご 2011/05/10(Tue)22:05:09 編集
無題
‘あな吉ワールド’
どんどん名古屋で広がっていくのは、凄く嬉しいですよね。

これもいちご先生のお陰です!!

いつも有難う御座いま~す
TOM 2011/05/10(Tue)22:37:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]