忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「お母さんハワイの部屋、好きな時に使って下さいね。」
(わぁ、このトランプタワー欲しかったんだよね~)

「これ、僕のカードですけれど使って下さいね。」
(わぁ、韓流ドラマみたい)

これが夢

「いい?こういうヒト連れて来るんだよ~、それまでは死ねないからね!」
「120まで生きても無理だわ!あのね、自分でなんとかしたら?」

自分ではなんとかなりそうも無いから、娘に期待するんでしょうが

「ハワイ行きたかったらお小遣い位応援してあげるけど、そんな基準で結婚相手は決めません


<だって、一発逆転はこれしかない!>

親友に誘われた今日の集まり。

知人の引っ越したお宅を一度拝見したかったので、
今朝3時まで仕事を頑張って行ってきました。

38階から眺める景色は壮観(!)の一言。
窓を開ければ隣のお宅と‘コンニチワ’のウチとは大違い。
解放感一杯です。

ん?でもなんで38階?
「ここ、売りに出たから内緒で買っちゃった。」
ご主人はまだご存じないそうです

24階にも既に2件お持ちで、
今回のここは主にパーティー用。
億ションを3件

ポケットマネーでポンと
・・・
こんなの買えるって・・・

今日のメンバーは12名
内10名はお医者の奥様。

初めてお会いした方とご挨拶
「ウチは普通のサラリーマンですのよ」
「あ、え?・・ウチは普通以下の設計士です
・・友人達爆笑。

(ウチ以外)お子さん達全員T高、N女子出身で、
N大医学部生。

正確には、
上の方達は既にお医者ですが、
どの方も兄弟姉妹全員が医者。
なんて安定したDNAなんだろう!

「ウチも(落ちこぼれのDNAで)安定してるじゃないか!」




医学部の話題は全然関係無い
皆さんのお持ち寄りをもくもくと食べてました。

食べ付けない高級品だったせいか凄いメンバーのせいか(笑)
お腹壊しました(爆)
ま、意地汚く食べ過ぎたんでしょうね^^。


『他力本願』・・
娘には思いっきりアホにされましたが、
真面目な話、
震災で医者は直ぐに役立つ職業ですが、
設計士は×
専門を活かしたお手伝いは当分出来そうにありません。
(医者の世界の裏も表も友人を通して知ってはいますが)
職業としてみた時それが残念で・・・

残り少ない人生、
どう役立つ人間になれるか・・・
答えを探すには遅すぎる

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]