忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪丈夫で力持ちの

でも・・
ウルトラマンと同じ
「太陽エネルギーは地球上では消耗が激しく、胸のカラータイマーが青から黄に変わったら注意(!)・・赤に変わったら30秒でアウト~」

つまりエネルギータンクが空になるとお終い!

今朝、
「ちょっと片付けてから出かけよう
と30分お片づけ。

重いケースを運んだら、
いきなり黄ランプになりました。

朝から殊勝な事するんじゃなかったと思いつつ、
天気が良かったのでで栄へ。

打ち合わせ場所に着いた時は赤ランプ点灯。

しまった~!
仕事前にへロへロになってしまった




♪今日の本棚
『グーグル10の黄金律』

知人のお子さんがグーグルに就職。
お母さまが、
「いいとこよ~」
と仰るのでどんな会社かしらん(?)と読んでみました。

世界的企業って、ずーっと前から存在していたみたいに錯覚してしまうのですが、創業が1998年。
実際にモノを造るのではなく、ネット世界の仕事だからこそ急激に巨大化するんでしょうね。

ハーバードに入学するより難しい入社試験。
「初任給は1.○00万」
羨ましい




『日本の麺と太陽のごはん』

葉山の料理教室「白崎茶会」オーガニックレシピの第二弾。

‘無敵の即打ちうどん’、‘地粉の中華麺’、‘本当においしい米粉麺’、パスタから‘麺の友’、そしてごはん・・・

日本人の遺伝子を持ってたら、もう見てるだけで食欲をそそられるものばかり!
大地の味が伝わってくるレシピです♡



BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




♪12:30分に打ち合わせ終了。
「今から帰りま~す
と電話を入れたら
「お昼はあるものを食べておくから、ゆっくりしてきていいよ」
と言われ、
(やった!)
ラシックをぶらぶら。

地下のキタノエースで
『ほるこん』
なるものを見つけました。

ホルモンにそっくり(!)と、今ネットで人気なんだそう。
ホルモンは食べた事が無いので、似てるかどうか判りませんが、とりあえず半分焼いて、半分天ぷらにしてみたいと思います!


ほるこん
http://item.rakuten.co.jp/otogino/horukon/

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]