忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪5月なのに肌寒い
と思ってたら・・

いきなり暑い

今日は雨なので蒸しますね。

さて今夏は
<節電&エコ>という事で
ステテコが
老若男女問わず
流行りそう

SCの紳士物コーナーで
涼しそうなステテコを見つけました。

カラフルでオシャレだったので、
相方にいいな~と思っていましたが、
女性用のも発売されたんですね。

名付けて『女子テコ』だそうです。

でもオバサンは
‘アッパッパ~’でいいんです。
(ご存じない方に・・‘シミーズ’です)
(これも通じなかったりして・・爆)

え、これだと見苦しい??
確かに



♪(今朝は布団の中で睡魔と格闘
は2時、
は5時まで仕事。

連日半徹、
今朝にいたっては1時間睡眠の相方。

「もう無理、運転は任せたから~」
と言われ仕方なく

6時半出発で
鈴鹿まで打ち合わせに行ってきました。

途中何度も
いかんいかん

行き先は幼稚園。

きつかったけど、
チビちゃん達可愛い~
元気が出ますね♡


♪帰りに
「みどりのだいち」でランチ。

鈴鹿ICを出て、市内へ向かう道沿いにあります。

道の駅みたいな所で、
農産物の直売もしています。

サラダがバイキングになっていて、
丁度良いボリュームでした。


みどりのだいち
http://m-daichi.com/




御在所SA
新しくなってから始めて寄りました。

「モクモクファーム」が入っていて、
動物性不使用の
“玄米菜食弁当”が気になりました。
行きは時間が早すぎて、
帰りは1時過ぎだったので買えず残念



モクモク手づくりファーム(御在所SA)
http://www.moku-moku.com/chokubai/gozaisho.html




♪今日の本棚
『野菜たぅぷり重ね煮レシピ』

「重ね煮」といえば「わら」船越さん。

実はbook offで見つけました。

時々マクロビオティック関係の本を見かけると
「おぉ」と思うのですが、
ほとんどは書店で購入済みのものばかり。

ただ、この本だけは何故か買えずにいたので
「やった~」

(忙しくしているのでまだじっくり見てないんですが)
試してみたいレシピが一杯♡


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




♪締切が重なってしまって・・・

う~

頑張れ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]