忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪・・・相方。
激務が続き、とうとうお粥しか喉を通らなくなった

食べなければ『痩せる』!!

それこそ体重を気にしている間もないので、
何㎏減ったかは定かではありませんが、
お腹のポッコリもなくなって、
顔も一回り小さくなった??

「こんなので痩せたって嬉しくない

でも、羨ましいです(笑)



♪今日の本棚
『マクロビオティックⅠ』

よほどの方にお目にかかった事がありますが、
松岡四郎先生とはまだご縁がありません。

マクロビオティックを極めると自由人になれる・・
本から受ける印象は自由人そのもの。

講演会の聞き書き形式なので、
話が多岐にわたりますが、
基本(原点)にかえるという意味でハッとさせられます。

武道がお得意で、
甲野善紀さんとの交流は興味深かったです。
‘普通の生活の中に極意あり’だそうです。

病気治しは厳格にと思っていますが、
‘マクロビオティックでも美味しく’
を追求するあまり、
ともすると美食に走ってしまいがちなこの頃。

ちょっと反省・・・


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




♪今年も剣道大会の時期が迫ってきました。
毎日練習でヘロヘロの

大会までは休み無し

でも、こっちは何故か痩せないんだよな~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]