忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に、FAXを替えました。
長~いこと、悩みの種だったこの

『FAX』

前のは「そんなの、未だあったの?」
という位、古いタイプ。
「感熱式」という、十数年モノでした。

何度も何度も、買い替えようと電気店に足を運びました。
『普通紙FAX』というのはいいんですけれど、
替えのインクリボンが結構します。
(今話題の「FREEの法則」、機械は安いがサプライ商品が高い!)
“必要なものだけ選んで印刷”出来ても、計算すると、あまりお値打ち感がありません。

―「何で今どき、FAXなの?」
というと、不動産関係は(あ、実はウチは不動産会社もしてまして・・)
何故か毎日、バンバン頼みもしないFAXが送られてくるんです。

「感熱式」を使い続ける方が、安い。
毎日ゴミ箱に直行する紙のヤマ・・
エコに逆行だ!

でも、この度替えた新しいのは、
“受けたFAXをSDカードに画像データで保存出来る”
という優れモノ。
ペーパーレス!

お陰で、毎日快適♪
1つ、ストレスが解消♪

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今やFAXも選んで印刷する時代なのですね!紙ごみの多さって本当に勿体無く感じるので、いいですね~♪という我が家は、FAX持ってないんですが。(笑)

FREEの法則っていうんですね。私も先日プリンターのインク代の高さについて記事にしましたが、やはりちゃんとこの法則にもお名前があったんですね。見事に取り込まれております。(汗)

来週のひまわり会の準備もお忙しいことと思いますが、とても楽しみにしております~。でも、お体のほうも労わって下さいね。このところ冷え込んでますし。
URL 2010/05/14(Fri)10:03:18 編集
無題
コピーの替えのインクって、高いですよね。
買う度「うへっ」て思いますモン。
ウチは、半年前から「純正」止めました。
今のところ異常なしです。

ひまわり会は、皆さんに助けて頂かないと・・(汗)。
宜しくお願い致します!
TOM 2010/05/14(Fri)11:28:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]