忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪凄いストレス・・・

例の隣地の現場、
足場を組む音がするな~と覗くと


庭木の中を枝も気にせず機材を運んで、
ウチの室外機の上に建ててた

相手は細い敷地なので、
安定させるために敷地を2m以上使って、
人の庭の中に組んでいるまっ最中

「お宅にはいーっさい出ずに建てますから!!」
と啖呵を切った建て主の不動産屋と建設屋。

案の定
出来る訳がない
(こちらもプロですから、
図面を見れば判断出来ます)

少々ならばとずーっと黙認してきましたが、
今日のは度を越しています。






外壁の空き10cmも無し。
飛び出した窓枠は敷地いっぱいいっぱい。

ウチが塀を作ったら、
真っ暗で換気も出来ないつくり。

普通・・
みんな外周を空けた分も、
働いて稼いだお金で買った土地。

中心部では隙間なしで建てますが、
その時は建設費が高いけれどもそれなりの工法を用います。

建てたもの勝ちってど~~よ

さすがに今日はブチ切れて抗議。

周囲に喧嘩を売る工事屋に、
町内も呆れ顔。
ここらじゃもうちょっと有名で、
散歩コースになってます



♪あ~ストレスおすそ分けしたみたいで・・・
申し訳ないです

でも非常識な世の中になって、
とても悲しい。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]