忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪いつまでも暑い日が続きます・・・
「節水」なんて言葉久しぶり。

最近不思議なのは、
市内でもピンポイントで雨が降ること。

局地も局地、
何故かウチの町内だけ大雨
ホントです

昨日も丁度バスを降りたところで降られてビチョビチョ。
(バス停からそんなに距離はないんですけれどねぇ~)
隣のブロックの空は明るいのに



♪暑さが続くせいか・・・
夏風邪をひいている人が多いみたい。

も一昨日から具合が悪く、
薬を飲みました
幸いのどの痛みは直ぐ治まりましたが、
まだしんどそう。

忙しいんだからうつさないでね



♪あと一か月もないのに・・・

「アンタ全然痩せとれせんがね~」

そう、
同窓会までひと月切ったというのに!
暑いというのに食欲が・・止まらないのだ!!

う~ん困った

先週も立て続けにお菓子を頂きました。

一つはもよくおもたせで利用する「たねや」の水羊羹。
も一つもいろんな和菓子を詰め合わせ。

二つとも高くて自分用になんか買えない品なので、
抱え込んで食べちゃいたい位。



♪酒粕・・・
ぶっちゃけ何に混ぜても美味しい。

家族は呆れて見てますが、
ジャンルを問わずに使えることを日々発見^^

お勧めなのは
『酒粕のおいしいレシピ』
『寺田本家の酒粕レシピ』

ともに酒粕といったらこの人!の
寺田本家蔵人なかじさん。

一度お料理を頂いたことがありますが、
独創的で美味しかったです。

酒粕は粕と呼ぶにはもったいない、
どしどし使いたいものです。



BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




♪あ~・・・
毎日菓子箱と葛藤です
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]