忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪一昨日また恵那へ行ってきました・・・

いつもは春日井I.Cからですが、
気まぐれで小牧から乗ることに。

しかしこの選択はマズかった。
渋滞で進めない
慌てて春日井に変更。

この日は役場や委員会の方が大勢いらっしゃるので、
遅刻は出来ません。

勿論間に合いましたが、
モーニング出来ず

教訓:
時間が決まっている時は冒険せずわかってる道を



♪特集 味噌だからおいしい。・・・

毎号農文協から送られてくる季刊誌
『うかたま』

28号は「味噌」!

ルーツは中国や朝鮮半島。
其々料理が違ってみえるけど、
根っこは一緒なんだそうです。

お便りにあった編集部のおススメは
「味噌ソースピザ」と「ミルクレープ」
にあうそうです^^

第二特集の「月を見る」も面白い。

どれもこれも美味しそうです!!



♪ようやく・・・
電気工事終わりました!

「先生とこ、やっとかめだね~」

そうだよ


でも昔は悠長だったんですね。
容量が大きい分には困らないだろうと、
自宅一軒でマンション一棟分の契約。

原発のことがなければ、
見直すこともしなかった

事務所と合わせると、
来月からゴン!!っと電気料金が下がるはずです。



♪でも工事中・・・

窓を開けておいたら、
隣の工事現場から木くずが飛んできて、
事務所が大変なことに

扇風機も使えないしPCも使えないので、
「塩こうじ」をスーパーで買ってるという友人の為に、
「塩こうじ」と「醤油こうじ」作りました。

「生麹」使ったので美味しくできるといいな♡

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]