忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けてから、なんだかやる気が出ず、うだうだ。
五月病の季節(?)の今、なんだかメランコリー。うさぶろうさん

うさぶろうさんが、うちのをじーっと見つめて、一言。
「お母さんと違って、真面目だね~」
・・・・・
ってことは、私は、不真面目~?
ふ、ふ、ふ、見破られたか。
面白く、テキトーに、行き当たりばったり
が、信条
いつ死んでも後悔のない位、楽しく生きています。
こんな毎日でも、更年期は来るのかな~?ガンボ

先日打ち合わせでラシックへ行った折、先方の希望で『ガンボ&オイスターバー』でお昼を食べました。牡蠣のパスタ
「ガンボ」って、初めてでしたが、なかなか美味しかったです。又食べたいと思いましたが、CP(コストパフォーマンス)がイマイチ。ちと、高い。奢ってもらえるなら、良いけれど。ここで、マクロビオティックのU先生に久々にお会いしました。相手も知り合いだったので、超偶然にびっくり。

デザートは場所を変えようという事で、下の階の『バリカフェ ブトゥリ』へ。揚げバナナ
バリスタイルのカフェで、インドネシア料理がいただけます。ランチプレートが美味しそうだったけれど、入らない(当り前!)ので、ベリータピオカを。お相手は、揚げバナナ、アイスクリーム添え。タピオカ
ちょっと味見をさせて貰いましたが、バナナもアイスもなかなか美味。
ラシックって、美味しいお店が多い。
モクモク、妻家房、ナビィとかまど、ドラゴンクレープ位しか入ったことが有りませんが、どこも良かった覚えがあります。他も食べてみたいな~。

昨日のブログの“アップルクリスプ”は、中島デコさんの『パンとおやつ』から。里さんの「おやつに作りました~」というブログを拝見して、なんだか食べたくなり焼いたもの。マクロビオティックをされる方なら、ほぼお家にある材料ばかりではないでしょうか。ウチもがりんご好きなので、今回は‘オートミール→グラノーラ’に、‘ひまわりの種→かぼちゃの種’に替えた以外は、全部揃いました。「混ぜて重ねて焼くだけ・・くせになりそうな食感です」の紹介通り、病みつきになりそう。も美味しいと言っていたので、普通の方(?)が食べてもOKなレシピだと思います。

明日もかな?

うさと
http://www.usaato.com 

まくろび絵日記
http://macronikki.exblog.jp/
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラシック、お買い物は何度か行ってますけど、
お食事は一度もありません。そうか~、
美味しいお店が多いんですね!次に行ける
機会があれば、お昼を挟めるように手はず
せねば!(笑)

↓やはり、アップルクリスプだったのですね。
完璧に揃えなくても、それなりに作れるし
かなり簡単に出来ちゃうのが魅力ですよね!
確かに、これならマクロビスイーツ未経験の
方でも、違和感無く食べられるおやつですね。
URL 2008/05/10(Sat)22:41:11 編集
美味しかったです
そーなんです、アップルクリスプ。シナモンたっぷりで、美味しかった~。里さんに感謝です。

最近、待ち合わせに指定されるのが、何故かラシック。自分ひとりだと、知ったお店になってしまいがちですが、新しいお店も行ってみるものですね。
良いお店情報が有りましたら、教えて下さいね。
TOM 2008/05/10(Sat)23:11:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]