忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は魚座で満月
今日はそのお月様の写真をお届けします。皆既月食
うーん、小さくしか表示出来なくて残念(クリックすると、大きくなります)。
撮ってくれたのは、あの飛行機写真マニアのN君。
これは合成したものだそうです。
皆さんは、見られましたか?
は、ヨンセンちゃんみたいに、口を大きく開けて、月のエネルギーを一杯吸込みましたよーこころ庵

「お茶処 こころ庵」
 2度目の登場です。今日はと同類(?)で、‘モーニング好き’の『ごまさん』の為にご紹介で~す!
ここ、ご存知でした?お庭を見ながらのは、ほっとします。我が家の近くです。次回「無っちゃん」が来名されたら、ご案内しましょうね。
ちょっと長いですが、~庵主さんのことば(壁にかかっています)~です
 
 人は誰しも一生の中で、思いも寄らぬ怪我をしたり、病気になったり、そのうえ、老後には、自分で自分のことが出来ず、他人様のお世話になったりすることなど、人の一歩先は、誰一人として見えないものです。知的障害者も例外ではなく、本人にとっては、思いも寄らない出来ごとだったに違いありません。
 当こころ庵の建物は、そういった病の一つに過ぎない知的障害者の社会活動参加の支援のための施設という意味も込めて設立されています。
 (・・・・・)
 当庵に関係している職員は全員、介護資格を持っている人達で構成されています。
 (・・・・・)
 「いのちは何よりもまして尊いもの」。願わくば、高い文化意識と「いのち」への大切さや慈しみ、そして優しさを皆さんと共にはぐくんでいくことが出来ますことを。
   (・・・→一部割愛させて頂いています)
場所等は前回、3月13日ののブログ(http://owlforest2006.blog.shinobi.jp/Date/20070313/1/ )でどうぞ~。

「マクロ美風」さんの頁に紹介されていたあるお医者様のブログ。是非・・・。
http://ssdclinic.exblog.jp/6807249/ 
‘甲状腺機能亢進症’の項に。こんなお話、初めて聞きました。必見。

人生とはとぎれることのない学びのサイクル。
Life is a continuous cycle of learninng.
-日々是布哇:8月29日より-
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]