忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、教室で「キッチン用品、どこで購入しますか?」と聞かれます。

は『通販』が好きです。(って、結構失敗談が多かったりしますけど

昔からよく行くのは「KIKUYA」さん。皆さんも利用されていると思います。
そこの近くの「㈱名古屋調理器材」。ここは、店頭にはほとんど現物が有りません。でも、卸価格。
栄だと、「キッチンワールドTDI」。意外に知らない方が多い。合羽橋から来たお店で、‘柳宗理’をはじめ、だいたい2割引き。先日のセールの折は、‘ル・クルーゼ’が半額でした。
ここを見てから、ラ・シックの「グランシェフ」に。
ちょっと面白いところでは「ベターホーム」マナハウスの北のビルにあります。
名東区方面には、卸価格のお店が多いと聞きます。師匠のなか子先生に教えていただきました。が、だいたい栄近辺で用が済んでしまうので、行った事が有りません。
お、忘れていました。月に何度かお世話になる「シモジマ」、説明するまでもありません。

次に通販。
「クオカ」。利用される方、多いですよね。(でも、はまだ)
購入歴が多いのは、「キッチンブランチ」。先日も、藤野真紀子版‘キッチンエイド’(?)購入。
先日から騒いでいる、シリコン型は、「マトファー」で。

是非、良い処をご存知の方、教えて下さ~い!

KITCHIN BRANCHI  http://www.kitchen-b.com/ 
キッチンワールドTDI   http://www.kwtdi.com/nagoya/
マトファー        http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キッチン用品、見てるだけでワクワクする人です。KIKUYAやシモジマ、知ってる知ってる~。(笑) シモジマはついつい買いすぎますね。(汗)

キッチンワールドTDIは知りませんでした。
合羽橋からですか~!これは一度チェック
したいです。
URL 2007/09/03(Mon)22:41:25 編集
里さんも、ご存知じゃなかったですか~
TDIの宣伝を見た事が有りません。どうしてしないのかな~って、いつも思っていました。あのビルは建築の関係のオフィスが多いので、知ったんですよー。
TOM 2007/09/04(Tue)00:16:37 編集
無題
ル・クル-ゼ半額はすごいですね。フランス価格!!今度教えて下さい。ちなみにikeaもいいですよ。東京出張の時にのぞいて下さい。
ごまさん 2007/09/05(Wed)21:13:00 編集
ごまさん、情報有難う御座います
「イケア」、行ってみたいですねー。密かに(?)雑誌『Mart』が大好きで、その中によく出てくる所なので憧れています。誰か東京へ呼んで下さ~い!!
TOM 2007/09/05(Wed)22:35:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]