忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、MOON BOOKから。
明日は『乙女座の新月』。(UPの日付が変わってしまいました。この記事は10日のものです
見えない月に向かって、「自分の役割をきちんとこなせますように」とお願いすると、落ち着くそうです。「起こった出来事を人のせいにしていないか、自分を振り返ってみて」とのアドバイスが。明日は、闇夜に語りかけてみます。‘カフェ・カラメル・エ・オランジェ’名前が長いゾ~!
今日の新作ケーキ。
「カフェ・カラメル・エ・オランジェ」
‘ダコワーズアマンド’と‘ムースリーヌ・エ・カラメル’が絶妙。なんだか舌を噛みそうな名前。要は、コーヒー生地と、キャラメルクリーム、そしてのっけた甘夏のバランスが美味しーーーいってことなんです。これが噂のドーナッツ

そして、白神こだま天然酵母の方は、
「カレンズの焼きドーナツ」
今、東京をはじめ世界的に人気のドーナッツ。
何が人気かというと「揚げずに焼く」、これがヘルシー(!)でおいしー(!)らしい。旬に乗り遅れるな~とばかりに、早速Let's cooking!
初めて食べましたが、確かに油っぽくなくてgood。
う~ん、こりゃ並んでも食べたいかも。

昨日は、ブログを書こうとPCに向かいましたが、ギブアップ。連日のハードスケジュールに、危険を感じて、電源を落としました。つぶつぶの数々
おー、そうです、昨日の事を忘れるところでした。
『つぶつぶcoつぶ名古屋』。
持ち寄り会は、ご覧のとおり。
・もちきび、ごぼう、きくらげのおやき(+ごまバター)
・もちきびのれんこんフリッター(バジル入り)
・かぼちゃのサラダ
・ミレットペペロンチーノ
・じゃがいもの茶巾絞り
・もちきびハンバーグの揚げ詰め
・パン2種(+人参胡麻クリーム、豆腐マヨネーズ)
・ハッシュドパンプキン
・胡麻豆腐
・ひじきとしそのおにぎり
お腹がパンパンだ~。
折りしも、‘ウィルあいち’は映画祭。「風’s」の土井さんにお聞きしましたが、お薦め映画が目白押しだそうです。次回はゆっくり、映画鑑賞したいですねー。覚王山‘リュンヌ’可愛い写真を載せ忘れたので~

午後はY夫妻のご招待で、「お茶会」へ。暫し、日常を離れリフレッシュ。こういう時間もたまには必要ですね。ほんの僅かな時間でしたが、凛とした空間、時間に身を置くと、忘れていたいろいろな事にはっとさせられます。お誘い頂き、感謝。
その後、覚王山「カタロン」へ。オーナーの坂口さんと近況報告をし合って来ました。それにしても経営者って、大変ですねー。

この歳になっても、日々勉強させて頂いてます。有難う(!)です
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!
この度はコメントありがとうございました。
栗きんとんのお店、実は4店ありすべてが異なるということまったく知りませんでした^^;
そして地元の恵那栗を使用しているのは恵那川上屋さんだけということも!
情報ありがとうございました。

よからぬ噂というのもぜひ聞いてみたいです^^。
あと付知の伊那屋さんの栗きんとんご存知ですか?

今後ともよろしくお願いします♪
ランディ URL 2007/09/11(Tue)18:30:45 編集
ランディさんいらっしゃいませ~
コメント、有難う御座います!栗きんとんだけは、熱く語れるんです(笑)。付知の伊那屋さんは、まだ利用したことが有りません。今度、帰ったら、行ってみますね~。
TOM 2007/09/11(Tue)22:44:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]