忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちが良かったですね。

まずは、なか子先生のところでパン&ケーキ作り。
「ナンテール」と「和風バウンドケーキ」です。
今日は、いつものメンバーではなく、古澤先生所属の「セレブ」というグループに入れて頂きましたー。
このグループ、「セレブ」の集まりで、よく‘食べ歩き’に行かれます。
「メンバーにキャンセルが出たのでどお?」
とお誘いを受け、清水の舞台から飛び降りちゃいました。おちあいシェフの似顔絵~

初の「LA BETTOLA」
なかなか小奇麗なお店です。
電話予約は、¥2.800(税別)のコースのみだったので、その‘Bコース’から選びます。前菜
が選んだ今日のお料理。

♪前菜
「生ハムと蒲郡産黒イチジク」
 黒イチジクは、生産農家がほとんど無く、この近辺では、蒲郡の1軒だけという貴重なものだそうです。「皮もどーぞ」とのこと。パスタ
♪パスタ
「新鮮なウニのスパゲッティ」
 前菜は‘イチジク’が好きだから、パスタは‘ウニ’が好きだから・・という理由で決定。「ウニだ、ウニ」と、期待し過ぎたせいでしょうか・・。生クリームが強過ぎてウニの味がイマイチ感じられず、残念。メイン
♪メイン
「伊勢産 金目鯛のグリル 爽やかなバジルソース グリルトマト添え」
 ちゃんと料理名、メモってきました~。金目鯛は、カリッと焼かれて美味しかったけれど、バジルペーストにチーズが混ぜてあったので、折角の爽やかさが邪魔されたよう。ハローウィン!

お庭のディスプレイが可愛かったです。
お誘い有難う御座いました。
話のタネに、「一度は行かにゃー」と思っていたので、良い機会を与えて頂き感謝です。
“塩辛い”という噂は、やはりそうなのかなー・・(同行の方達の感想です)。
“究極のレストラン”ランキングのランディさん調でいくと、CP(コストパフォーマンス)は人に依りますが、セレブでないには、お高かったかな?成城石井

帰りに「成城石井」へ(好きですねーへへへ)。
ここの石井は大きかったです。今回は地下鉄利用でしたが、金額に関係無く駐車券(1時間)が貰えると書いて有りました。今度はで寄ってみよう。
今日見つけたモノ。

♪Halloween pasta
 かぼちゃ、コウモリ、蜘蛛。あ、ふくろうも!可愛い~

♪オーガニック マンゴーズ
 カットマンゴーをマンゴー果汁と合わせたもの。

♪八海山の純米吟醸 酒の實
 ‘チーズもどき’に使えると判ってから、ガゼン「酒粕」が面白くなってきました。酒粕の味に大きく左右されるので、いろいろ試してみます。本当は、酒蔵から分けてもらうのが一番。

♪オーガニック ブイヨン ベジタブル
 先日‘こずさん’が、ひえシチューを作って下さった時、べジブイヨンを使用されたと聞きました。ちょっと、惹かれて・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]