忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやですね~、若者みたいに‘疲れても、ぐっすり寝れば翌日は元気~’という訳にはいかなくなりました(泣)。
でも、昨夜は敷布団1枚増やして(なにせ冷える部屋なので)寝たら、暖かくてぐっすり。寝過ごした~

今日は、月1回の“つぶつぶcoつぶ名古屋”の集まりの日。
大谷ゆみこ先生の‘つぶつぶ’講座卒のメンバーで、各自自由に「作って食べる」会です。ご馳走様でしたー
今日は、「こず」さん初参加、って・・・あの「こず」さん?
そー、やっぱりマイミクの小塚さんでした~ウェルカムです~

今日のお料理
♪ひえ粉のシチュー・・・べジの人じゃなくたって、美味しいー
♪ひえのテリーヌ、にんじんソース添え・・・だし昆布のくり抜きが可愛い
♪車麩の南蛮漬け・・・大根使うのは、niceアイデア
♪雑穀米のぎょうざ・・・にらソースでおかずにgood
♪さつまいもと高キビの鬼饅頭・・・おやつに最高
♪かぼちゃのフォンデュ風・・・酒粕でチーズソース
♪りんごのデザート・・・りんごの葛煮ひえ粉クリーム添え

今日は、参加者が少なかったのですが、いつも通りバラエティーにとんでいて、満足~幸せ~

先日、丸善に行ったら「カレンダー展」が始まっていました。
もう、そんな季節なんですね~。
3Fには、海外の写真カレンダーが展示してあって、眺めているだけで楽しかったです。素敵でしたが、お値段もそれなりで・・・。でも、一年中目にするものだし、‘絵’を買う代わりだと思えば許されるかな?もう少し考えててからにしよう!

あと、日本のカレンダーで気になったもの。
・JVC国際協力カレンダー「子ども日記@地球」
 の仕事机の脇には、世界中の元気な子供達の写真が貼ってあります。子供は、元気エネルギーをくれるので大好き。収益は、アジア・アフリカの子供達の為に使われます。実用的なのも〇。
・富山和子がつくる「日本の米カレンダー」
 ‘日本のレーチェル・カーソン’と呼ばれる富山さんが選りすぐった写真と詩文。旧暦入り。

ルナ・カレンダーとかMOONカレンダー、旧暦カレンダーなんかもいいですねー。どれにしようか考えるだけでも、暫く楽しめそうです
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]