忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸栄の‘成城石井’へ行ってきました~。
お買い物用のクーラーbagがなかなか良い大きさで、買ってきました。クーラーバック、パスタ、スパイス
オーガニックのスパイスが開店セールで20%OFFでした。その名も‘かぼちゃ’そのまんまやん!
今話題の“スペルト小麦”のスパゲッティー、昨日食べましたが、美味しかったです。

一昨日、作ったケーキです。
名前は“かぼちゃ”。
ペーストにしたかぼちゃと、栗の甘露煮が入っています。‘へた’は、ココアクッキーの生地で作りました。

さて、新着講座のご案内です。
といっても、もう日にちが有りません

Emi-emi先生のケーキ講座
『HALLOWEENのアメリカンデコレーション』

 10月31日のハロウィーン、パンプキンパイでパーティー!
      ・・・なーんて如何でしょうか?

オーダーケーキやケーキのケータリングで有名なEmi先生をお招きして、本場アメリカンケーキのデコレーションを体験して頂く講座です。
今回はハロウィーンにぴったり‘パンプキンパイ’に‘絞りだし’という技法を使ってデコレーションしていくテクニックを体験して頂きます。
先生はなんと第1級幼稚園教諭免許や国家試験製菓衛生士の資格もお持ちで、
「お子様連れも歓迎ですよ~」との、お母様には嬉しい講座です。
「ケーキ作りは五感を使い、養います。幸せの象徴でもあるケーキ作りを皆さんに楽しくお伝えしたい(でも、難しくありませんよー、ご心配なく)」というEmi先生。

『その人だけの、その人の為のケーキを、出来たての手作りでお届けしたい』

素材にも細心のこだわりを持つEmi先生の講座、一度いらっしゃいませんか?

日時:2007.10.31(水) am10:00~pm12:00
場所:「ヘルシングあい」キッチンスタジオ
料金:¥2.500 +材料費
(¥1.500前後を予定しております)
♪今回は体験講座ということで、会場費はマナフレンズ負担とさせて頂きます。

Emi ~プロフィール
アメリカ・ボストン生まれ。ニューヨークでケーキ作りを習得。より日本人に合うアメリカンケーキを研究する傍ら、パリ三ツ星で認められたパティシエの元でフレンチのケーキを学ぶ為、京都に通い始めて3年。現在はアレルギーの方の為にマクロビオティックの手法を取り入れたスィーツも研究中。

なお、準備の都合上、お申込は28日(日)迄とさせて頂きます。
お申込は
t-kankyo@sa.starcat.ne.jo 


「cobi factory手土産講座」
「藤井まり迎春講座」とともに、お蔭様で順調にお申込頂いております(有難う御座いまーす)。
この度、cobiさんがご自分のブログにて講座のことをUPされました。
http://www5.ocn.ne.jp/~cobi/ (blogをクリック!)
主催者自ら、大大大ファンで~す
当日のメニュー予定もお書きになっていらっしゃいます。是非ご覧下さいねー。

PS:「スペルト小麦」は古代小麦で、最近粉も手に入るようになりましたねー。‘ちえ’さんが、「粉は当たりはずれがあるよ~」と教えて下さいました。先日‘鈴木みどり’先生が、「スペルト小麦のペンネ、石井で買ったんだけれど、まずかった~」と仰っていたので、アルチェネロのパスタの方を買ってみました。これは、当たりでした~

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]