忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「自主避難して下さい!」
今、
消防団から言われました



♪正午前、
「庄内川の水位上昇、避難して下さ~い」
と名古屋市の広報がありました。

「自分の目で確かめないと!」
と慌てて

「只今、橋の上だけど凄いよ~」
メールしたら、

「何やってるの!そういう人が流されるんだよ!こういう時はただでさえ人手が足りなくなるんだから、迷惑かかる前に戻りなさい
と叱られました

(でも、
あんたのお父さんだよ!
分かるでしょ

今も仕事が手に付かず、
窓を眺めてウロウロそわそわ

そうこうする間に
うぁ!
サイレンが鳴り出しました
(空襲警報みたい・・・)

以前決壊した時と同じような気圧配置だったんで心配してたんですが、
その通りになってきた・・

“小田井人足”
という言葉があります。

江戸の昔尾張藩は、
名古屋城側(川南)に水をこさせない為、
小田井側(川北)の堤防ををきるように、
小田井の村人に指示したそうです。

今でもここら辺の人は
「どっちが切れるか・・」
って思います。



♪ブログを中断して・・


マンホールから水が飛び出し
ちょっと低い処は海

橋に向う道路は渋滞で通れません。

河川敷の自動車学校・・
昼はぎりぎりの水位
(でもしぶとく教習をしてた!)

15:00
水没してました!
(信号機が僅かに顔を出している状態



『女性自身』9月27日号

ソン・スンホンが表紙です♡
(『エデンの東』のお兄ちゃん役だよ~)

じゃなくて・・
『これが韓流酵素ダイエット』
韓流酵素の作り方が載ってました^^

万能酵素ジャンや酵素ヤンニョムドレッシングレシピもあります。

作ってみよ~~~



♪サイレン鳴りやまないんだけど・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]