忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪平成12年・・
名古屋の大学へ通う甥っ子、
電車が不通になって岐阜の家に帰れず、
お友達と我が家に泊りました。



♪晩中鳴り続けたら寝れないな~
と心配した警報(壊れたラッパみたい)も、
夜は止んで一安心^^

朝‘庄内川’を見に行ってきました

水はほとんど引いていました。

洪水の度に壊れるゴルフ場の橋、
やっぱり流されてました!

ここら辺は決壊しなくてやれやれとjはいうものの、
河川敷は凄いことに・・

仮設小屋のサッシは押し流され、
丹精した市民農園は全滅。

グラウンドは池みたいになって、
復旧工事が大変そう。

今はあまり風もあめも強くなく、
こんな事で過ぎてくれると良いな~と思います。



♪今日の本棚
『10代からのマクロビオティックス』

(最近料理の集まり等に参加出来ないので情報が無く、何故、今、この本が出されたのか経緯がわからないのですが・・)
久司道夫先生の本です。

子供に向けたクシ・マクロビオティックスの入門書という形をとっているので、易しく読みやすいです。

ご存じの方には特に目新しい内容ではないかもしれませんが、
『肉に含まれる「恐れ」の感情』
などの項は、
講義では聞いてましたが活字として出されるのは珍しいかも。

丁度「ハラルミート」を食べた後だったので印象的でした。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪「腱鞘炎」

やはり日にち薬のようです。

更年期の女性に起こることが多いともらった紙に書いてありました。

ふ~ん・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]