忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍井茶(ろんじんちゃ)の説明で、龍=ドラゴンの単語が出てこなかった。重症。でもに言わせると、両者は手が有る・無しで違うそう。
「えーと、ほれ、天かける蛇みたいなの」
「Oh,☆※×☆?」
「そんな単語初めて聞いた、なんじゃそりゃ?」
「☆※☆!(←羽の生えた蛇か?)」
「そうそう、それ!(←いい加減な返事)」。
これは昨日のランチの一コマ。

こんないい加減な英語力で、今日はレシピをカンコラ、カンコラ英訳。
「早くやって、昨日見てもらえば良かったのに~」。←これがね、ぎりぎりにならないとやらないの!
「いいの、明日は日本語しゃべれる〇〇〇さんだから。」
「じゃ、英訳なんかしなくていいじゃない」
「だって、日本語読めないもん」
で、藤井まりさんの“the enlightened kitchin(家庭で楽しむ精進料理)”片手に、めでたく英語のレシピ出来上がり。ふーっ。

明日は「白神パン&デリ!」
明後日は「マクロでイタリアン!」
終了後に岡部賢二さんの“マワリテメクル小宇宙”があります。
頑張ろう!

BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しく棚に入った本>

人類と地球のアセンション だからこれからこう生きよう
 ご存知、船井幸雄先生の本。小幡先生のパームヒーリング講座をお聞きして、もっと知りたくなりました。2012年はもうすぐです。

マクロビオティック、はじめました
 オーガニックベース編。「玄米だけでも、りっぱなマクロビオティック」だって。やったー!

らっきょう三昧
 生食するものは夏が旬の果菜類などのように、体を冷やすものが多いのが難点です。その中で、生食できるらっきょうは、野菜の中では珍しく「体を温める」食材なのです。しかも栄養価が高い。・・・らっきょう、食べましょう。うちでは、ポテトサラダに刻んで入れます。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]