忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は唯一ゆっくり寝ていられる日なのに、が早朝。携帯を開ける度が鳴る様にしてあるので、うるさくてが開いた(なんで何回も開けたり閉めたりするの)。最近目の下に隈が!昔、アメリカの大学での事。学生が月曜はきれいな顔で元気そうなのに、火・水・・・とだんだん「クマ」ガ濃くなっていくのを見て、「凄い勉強量なんだろうなー」と感心した事が有ります。あれは白人だから分るんだろうと思っていましたが、最近自分にも見えて吃驚。だから週末は寝かせて下さい!名古屋のパンフを頂いてきました

ネットで全て検索出来る訳では無いんですね。例のチケット探し。調べていても埒があかないと思い、5~6年前からお世話になっている旅行社へ。「これこれ・・」と言うと、‘すっ’と探してくれました。セントレアからソウル経由で行く便。「そうか、こんな手が有ったのね」。片道を捨てると違約金を取られる場合が有ります(これも何故だかカラクリが解りません)。が、探してもらったのは1年オープン、しかも安い。これなら学校から頂ける旅費で間に合いそう。この旅行社は何時行っても活気があって、楽しい。皆、日本語・英語は当り前でもう1ヶ国語話せます。が来ると、「はい、〇〇さん、ブラジルポルトガル語」「はい、スペイン語」「はい、中国語!」と言う声が飛び交っています。外人相手だからチケットもリーズナブル。(勿論日本人も可。)

BOOKS AND COMPANY  http://booklog.jp/users/owlforest

<今回新しく棚に入った本>

だれも教えなかった料理のコツ:この手の本は沢山出てきていますが、有元先生の本は何故かおしゃれ。

ケン・チュウおいしい関係:ジャニーズだってほとんど解らないのに、台湾の人気グループF4って言われても???家庭的で娘の好きな料理ばかりだったのと、台湾の事情が知りたくて購入。彼の料理哲学が書かれていて、当り前の様でいて核心をついた言葉に◎。

ソトコト2007.1、2007、2:1月号は‘ロハス2007’。2月号は‘食育’特集。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]