忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCというのは、1文字間違えて入力するとエラーとなります。目・頭に続き手まで不自由になってきた今日此の頃。いらないキーを押した為、折角苦労して書いたものが一瞬にして消えてしまったり、何度送信してもメールが戻ってきてしまったり(入力自体間違ってるんだから仕方無し)。ファジーでは成り立たない世界な事位解りますが、時々「私のやろうとしてる事、判るでしょ」と怒りたくなります。でも人に拠っては「白黒ハッキリしているから良い」のだそうです。人それぞれですね。北消防車の道路沿いにこんなのが展示されています

留学許可に‘健康診断書が必要’と、期末試験の直前に言われました。といっても試験は毎日朝から夕方迄びっしりだったので(早く教えてよー)、終った翌日に行く事に。特殊な検査項目が有り、限られた病院でしか出来ません。一番近くが‘城北病院’、ここなら歩いてでも行けます。が、火曜日しか検査が無く(その日は水)、結果も1週間待ち。次‘国立’。今混んでいて、結果が出るのは早くて26日。間に合いません。それから焦って「もう、片っ端からだー」と、‘名大’へ。「今日、結果迄出ますよ」で、直ぐ予約を入れてダッシュ。無事終了。もう1人、一緒に留学する同級生がいらっしゃるのですが、彼女は試験の空いていた日に‘国立’で受けたのに結果9日、とウチより遅くなってしまいました。この違いは何なんでしょう?早い代わりに値段は‘名大’が一番高く、3万。焦るのには訳が有ります。もう直ぐ‘春節’で大使館・領事館が長期のお休みになるからです!その上、留学許可証が行方不明で大学に届かず「もう送った」「まだ届いていない」で、すったもんだ。事務局が連日必死に追跡調査をして下さって、本当につい先ほど「有りました!速達で送ります」との連絡が有りました。これで何とか出発日のメドがつき、今チケットを予約しに行っています。後は書類が届き次第‘ビザ’を取りに。この顛末は次回に・・

は忙しいので、は一人でいろいろ頑張ってやっています。人にはそれぞれ時機が有って、「何時迄に歩き出さないと・・」とか「オムツが取れないと・・」「オッパイ止めなきゃ・・」等々に始まり標準通りに行かないと心配するものですが、私は‘くる時は来る’と思っています。それを無理に‘何時何時まで’と押し付けると、何処かで無理が生じるのではないでしょうか。ウチの子達は両方、標準よりかなーーーり発達が遅い!特に精神面が遅い(実際いらいらしますが・・似!)。でもやっとも親離れの時期を迎えた様です。いつも「お母さん、お母さん」と離れなかった頃を思うと感無量。

また、仕事に戻ります

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]