忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30年来の友人で、航空機写真マニアのN君。今日も「豊山行くけど~」と電話が有りました。
ウチのは、全然興味は無いのですが、お互い黙々とPCに向かう同士、たまにはおしゃべりしないと・・・。飛行機が良く見える公園で

息抜きに、豊山へ。
ここは、あのイチローさん家のすぐ近くのスポット。
中年男二人、大きな背中をして並んでおります。
そういえば、昨日は中華航空の事故で大騒ぎでした。
偶然ですが、ここも数年前、同じ会社が事故を起こした場所(黙祷、拝)。ウチのと半分こして食べました


「暑い、暑い」
お盆も終ったせいか、一機も飛んで来ません。
「ア・ツ・イ!」
やっと諦めて、近くの「おかげ庵」へ避難。
「フーッ

帰り、今度は冷えたのか突然「トイレ~」。
で、ブックオフに寄りました。そう言えば、最近ちょっと覗いていなかったナ~と思い店内へ。料理本コーナーへ行ったら、おそらく同じ方が‘ぼ~ん’と出されたんじゃないかな?「つぶつぶ」&「マクロビオティック」関係の本が何冊も並んでいるじゃありませんか。それもが買いそびれた本が!ヤッター!これだから、古本屋さん好きなんだよね~

BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しく棚に入った本>

♪未来食の野菜クッキング
 大谷ゆみこ先生の本。きっと、この方、‘つぶつぶ’やってらしたんだろうなー。実はは、この本だけ持っていなかったんです。ラッキー。

♪玄米・雑穀のご飯とおかず
 マイライフシリーズの一冊。雑穀ひとつひとつが、丁寧に説明してあります。安かったので・・

♪おいしい玄米&おかず
 これ、初めて見ました~。熊本発のマクロビオティック料理本。「熊日出版」なんてあるんだ~。地域限定のレア本かな?この方、九州からいらした方かしらん?と想像すると、楽しい。

あと、「料理王国」とか、「WaSaBi」とか「Cafe Sweets」とかをちょこちょこっと。ブックオフは普段書店では目にする機会が無い「千趣会」の本等が揃っていて楽しいです。でも、皆に行かれて、掘り出し物を買われちゃうといけないので・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれあれもしや
知子さん 私も19日おかげあんいきましたよ。
ごまさん 2007/08/21(Tue)23:29:58 編集
ごまさんと同じ?
そう、ごまさんが「良かった~」と仰っていたのを思い出して、行ってきました。友人は‘アイスコーヒー’を飲んだんですが、「“コメダ”の方で出すのとは味が違う」って言ってました(値段も少しお高いんですよね)。今回は暑かったので‘かき氷’でしたが、今度‘焼き餅’食べてみたいので、子供と「行こうね」って約束してます。ウチからは、此処が一番近いんでしょうかね~?
TOM 2007/08/22(Wed)14:19:05 編集
無題
そうですね。後は葵かな・・・子供の心を鷲掴みですね。
ごまさん 2007/08/23(Thu)17:16:05 編集
ごまさん、良くご存知ですね。
葵って、どこどこ??
今度教えてください。
TOM 2007/08/23(Thu)19:00:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]