忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪今、TVでお正月の料理番組放送中。
「6~8時間煮るだけ、簡単でしょう~」
この時間数を聞いてただけでヤル気

「黒豆」・・
どうせみんな食べてくれないし、
少量だけなら、買った方がいいかな~^^



『ジャーダ デ ラウレンティスのイタリア料理』が始まりました。
この番組、大好き♡
カロリーが高そうなのが難点ですが、見てるとパーティーしたくなります。
ジャーダが素敵だってこともありますが、簡単に作れるのが◎



♪残すところあと僅か!というこの時期に、今年のベスト本が出ました
『ベストヒット野菜料理』

あな吉さんの料理本は2冊ずつあります。
1冊は勿論自分用、もう1冊はの下宿先。
先日、この大事な本が見当たらず、おかしいおかしい・・と探していたら、の部屋で発見。
もう1冊買わねば・・と思っています。

さて、この「ベストヒット・・」、カノウユミコさんの本。
カノウさんのレシピは、いつも、どれも(我が家にとって)ハズレ無し。

‘おかずのもと’「にんじんそぼろ」はあな吉さんの「にんじんふりかけ」にしいたけ、高野豆腐を加えたバージョン。
「せん切りキャベツのパセリマリネ」は、パセリがたっぷり。
先月の「ひまわり・・」で、今一つ味が決まらなかった「わかめスープ」。
「わかめの韓国風サラダ」を作っておけば、即席でスープになるんですね~。
「かぼちゃのカレー風味」は、「かぼちゃのオープンコロッケ(あな吉さん)」になります。

「定番!ベジみそそぼろ」等、あな吉さんの本とミックスして使うと、よりレシピが広がります。
この本もあと2冊(用)に買うつもりです。

コストパフォーマンス◎
絶~対お勧めです!!


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]