忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[609] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪「・・・・・誰しも、本当にやりたいことなら、一つだけなら必ず叶う、と。・・・・・60歳からでも願いは叶うと思っています」
croissantクロワッサン 1/25 『あなたに伝えたい』より)

48歳で初めての詩集を出版された詩人有働薫(うどうかおる)さんが、40代50代の女性に向けたメッセージです。

<一つだけなら・・>
もうあれもこれもと欲張る年齢では無いけれど、諦めることもないんだな~と勇気づけられました。



♪年末年始を山で過ごして来ました。
あわや、「PC持ち込みで・・!」を回避する為、ぎりぎりまで仕事。
ブログの締めくくりも出来ず出発。
’11年もはや、一週間が過ぎてしまいました。



連日の徹夜をものともせず(?)とスキーのを横目に、本を積み上げたベッドでゴロゴロ。
読んじゃ~、寝、また起きて読み、・・
で・・
お昼か~とTVをつけると、

『くじけないで』柴田トヨさんの番組
(↑長野で見たので・・全国放送だったのかな?)

あまり“詩”は馴染みがない上、“99歳のおばあちゃん”と聞くと、涙もろいは思わず腰がひけてしまうのですが、直ぐトヨさんとその詩に魅せられてしまいました。

真っ直ぐに心に響く柴田トヨさんの詩。
ただ思いを綴った訳でなく、ちゃんと詩作されているそのことに感銘を受けました。

帰って直ぐに“詩集&朗読DVDセット”を購入。
にしては、本当に珍しい買い物なんです^^)

人生の大先輩に励まされた気分です


『人間は脳で食べている』に<やみつき>の分析がありますが、
今、<やみつき>になりそうなのが・・

―食べるラー油―

あな吉
さんの“ザクザク食感♪食べるラー油”の根菜バージョン。
年末の「ひまわり会」いちご先生が作ってくださったものです。

昨日も七草粥にかけて食べたら、いつものお粥がいきなり中華粥に

『ゆるベジなキッチン』に出ていた“新・食べるラー油 ごぼラー”も、節分のお豆を使って是非試してみたい♪)

いっとき、一般に普及している食べるラー油を作っていました。
でも、これを知ったらもう元には戻れない(!?)



BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪今年もぼちぼち・・(勝手なことを)書いていけたら幸せです。
宜しくお付き合いのほど、お願い申し上げます。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]