忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪人生、恐らく初の「腰痛」
先週は行く暇がなく我慢していましたが、今日ようやく整形へ。

何千回も呟いていますが、
「体をほぐす」
これに尽きますね。
体の緊張状態は「万病の元」!

本当は、自力でほぐすのが一番なんですけれど・・



♪同い年(or同年代):
「くるみの木」石村由起子さん
「ミアズブレッド」森田三和さん
・・・
「東山動物園」オキさん

そ、そ、もう1ヶ月位前、気まぐれで久々に動物園へ行きました。
園内は若い親子連れで賑わってたんですけど、
肝心の動物達がなんか変(?)
それもそのはず、みーんなお年寄り^^

ゴリラのオキさんは、なんとと同い年!
浅井力三飼育員さんとラッパ吹いてた姿を思い出し
「お互い歳をとったよね~」
「・・・・」




♪今日の本棚は
『ミアズブレッドのパンに合う「食べるスープ」のつくり方』

同い年ということもあってか、ひょんなことから話が合い、「今度来る時は連絡してね~」と言って下さった三和さん。
先月、‘1300年祭’の最終日に予定無しに尋ねたら、丁度定休日。
(ま、そのお陰でほとんどのmenuが200円台という信じられない料理屋さんを発見して、それはそれで良かったんですが・・)
「パンに合う・・」の本は、表題通り“食べるスープ”。
玄米のを作ってみましたが、スープというよりリゾット。
美味しかった~。
ミアズのパンと一緒に食べたら、最高だよね~♡




♪整形の帰り道、
ほぼ毎日通う交差点に、いつも花が供えられています。
クリスマスだからでしょうか、今日は一段と華麗な花束の数々が供えてありました。

通る度、事故の事を思い出します。
亡くなられたのは、まだ若い専門学校生。
救急隊員が必死で蘇生術をしていた光景が忘れられません。

もう何年も経ちますが、花が絶えたことはありません。
ご家族の悲しみの深さが思われます。


忘年会のシーズンです。
くれぐれも事故にはお気をつけ下さい・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]