忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪今日は寒いですね。
道でひっくり返ったお年寄りを見ました。
事故ではないようでしたが・・。

本格的な冬に向けて、体の準備もしなくちゃいけませんね。




♪今年は例年より半月遅れてしまいましたが、
恒例『ポインセチア』配りを終えました。
店舗関係の方には、この時期お店で飾って頂くように『ポインセチア』と決めています。

そろそろお歳暮も頼んで来ないと・・。

そして♡
一番楽しいけど大変なクリスマスプレゼント選び。
遅くなるとイブに間に合わないので、あまり時間が有りません。

さて、急がないと~




♪今日の本棚
『VEGE BOOK 4』

ファンお待ちかね、“カフェエイトのヴィーガン和食”です。
この本で紹介されているのは、ひと手間かけたおもてなし料理。
あのおしゃれなカフェの手にかかると和食がどうなるか!
気になるレシピ満載ですが、その中でも「あぶりテンぺの押し寿司」、「しいたけの棒寿司」はパーティにいいかも。
この時期にぴったりの本。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




NHKテレビテキスト

『プロの料理盛りつけ術』

・・11月から放送が始まってるみたいなんですが、まだその時間に見ることが出来ずにいます。
でも、テキストだけでもかなり詳しい。

趣味工房シリーズ
『めざせ!あこがれのパティシエ』

・・鶴太郎さんが、パティシエに挑戦だそうです。
かなり本格的、楽しみです。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]