忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪折角のですが、風が強いですね~。


先週打った予防接種のせいか、ちょっとかったるい


さて、
「推奴(チュノ)」のサウンドトラックをBGMに
久々のブログです。
(すっかり、どっぷり、ハマり込んだ「韓流」生活。
暫らく抜ける気がしません


TVなんぞ・・
「爆笑問題のニッポンの教養」(NHK)を見たのみ。
(先週火曜日は、聖心(みこころ)幼稚園で(共々)仲良くしていただいたSちゃんのお父様がご出演。
相変わらず楽しい先生^^。)
・・最近はニュース番組すら見る気なし



♪勝手にMyブームの
「韓国」をテーマにした「ひまわり会」
一人で盛り上がってきました(爆)。

知ってからはずっとこの方法(!)という
“蒸しいため”(←若林三弥子先生)
でビビンバの具を用意したんですが、
野菜から少し出た汁を余さずチジミに使用したり、
‘山芋は皮が甘くて美味しい’
(‘ひげ根’をコンロで焼いて、皮ごと・・・っていうのは、知ってはいたものの、‘とろろ’にする時はやっぱ剝いてたアタシです・・)
と、何時もながら教えて頂くこと満載。
本当に勉強になりました。



♪今日の本棚
『タオ指圧入門』

「ひまわり・・」でもご紹介したんですが、読み方によっては「医療(医学)」のみならず、「ビジネス書」であり、「思想etc書」であり、最高の「人生指南書」であると思います。
今、イチ押しの本です!


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪仕事が面倒くさいなんて、超・超!罰あたりな発言ですが・・
面倒なのが次々~
ため息の毎日です。

う~ん、生きるって大変だ(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]