忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「羽釜杜夫」

このCMを見ると、
「ハガマ、ハガマ、ハ・・?」

とたんに
「風間」
が出てこなくなるです。



♪mozoでと待ち合わせ。

「とにかくお腹が空いた」と言う娘。

貰った食事券があるのを思い出し、

「映画棟の奥の‘ドンキホーテ’で待ってて!」とメール
「へ?そんな店あったっけ?」


「あ、間違えた。“びっくりドンキ―”だ!」

無事会えて、
「なんで、ここの券なんか持ってるの?」
「貰ったんだよ~」

と見たら、券には
“ブロンコビリー”とありました。

「・・・・・・・・
「(・・違いがわからない・・)」

スミマセン



♪ならばと、以前から気になっていた
『西安刀削麺』へ。

「懐かしい味だ~
「安っ~・・・」
(&エイデンのカードを見せると5%off)

久々のヒット店♡♡




♪「断捨離」ブーム。
最近の雑誌はこの特集が目立ちます。

今日の本棚は
『タニアのドイツ式部屋づくり』

20回以上の引っ越し経験を持つという門倉多仁亜さん。
こんな素敵な暮らしをするのは、やっぱり「断捨離」ですね。

安売りをしていると、まだストックが有るのに買ってしまう。
粗品はついもらってしまう。
`いつか’の為に捨てられないものだらけ。

以前、「タッパ―御殿」へ行ったことがあります。
あの“タッパ―ウェア”の(元締め?)販売員さん宅。
押し入れとかじゃなく、タッパ―に合わせた棚がずら~り並んだお家。
壮観、あっぱれ^^でした。
その方曰く「こうしておくと、引っ越しも便利で楽

ちょっとだけ真似して、調理道具を同じサイズのケースに入れて収納。
透明なので何が入っているか見易いし、何かの折にはケースごと動かせば良いので気に入っています。

「あ、これごと捨てればいいのね!!」
「・・・・・・」


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest


「通気は万病の元」って、ドイツでは教わるんだそうです。
通気のある場所にいることは非常に危険だと考えられていて、換気の時には別の部屋に移動するそう。
も昔から(空)気の流れが大嫌い、面白いですね。




NHK「ためしてガッテン」“真っ赤ジャン”を作ってみました。

キムチを作る時いつも素手なので、テレビの忠告を無視してビニル手袋無しで調理。

手と顔(←炒めた時の蒸気?)がヒリヒリで眠れませんでした

(かつお粉と粉チーズが家にないので、まだ完成形ではありませんが・・)

絶対、ビニル手袋して作って下さい~!!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]