忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪現在のBGM
『国会中継』
・・・・
尖閣問題以来、している相方。

それ、単に‘更年期障害’だと思うんだけど~



♪でも、昨夜のNHK『クローズアップ現代』
流石にでしたよね。

「(給与半額は)懲罰ですか?」
って河村さんに言ってた議員のオバさん。

ハ?
1600万800万(手当を除く)って、懲罰的お値段ですか?
じゃ、100万・200万・300万・・で働いている人達は、奴隷か人以下ってことでしょうか??

別に半額にしなくてもいいと思っています。
その額に見合うお仕事をして下されば。
東国原知事や橋下知事みたいに体を張って一生懸命やって下されば。

学区の行事に顔を出し、支援者(←でもないのに、何回か行ったことありますが^^・・)との旅行がお仕事だと思っている議員。
それって、お仕事じゃなく、「票集め」って言うんじゃないんですかね~?

あっ!
ここらで止めとこ
うちの子、公務員だった

でも、もう一言だけ。
公務員の一律給料カットもいいんだけれど、
結構「下」は、一杯いっぱいで働いてるみたいです。

悪いのは、公務員じゃなくて、「天下り」なんじゃないんでしょうかね~・・
「天下り」って、「上」の一部の方だけみたいだし。
○○団体ってのを無くして、あれ、止めさせれば凄い予算が浮くと思うんだけど・・







♪「かぼちゃが好き!」
って言ったら、あちこちから集まってきました。
嬉し~

今、ウチにごろんごろんしています。

みなさん、堀立てを持ってきて下さってるので、も少し置いてからいただきます♡



きょうの本棚は
『かぼちゃ』

「旬」がまるごと11月号です。
以前、つづらさんが「一番なり」のかぼちゃの見分け方を教えて下さいました。
ま、普段はスーパーで1/4とかのを買うだけなんで、当たり外れはあまりありませんが。

でも、なんで男の人って、ホクホクが苦手なんでしょう?
栗より美味しい位なのに!

せっかくなので、1個まるごとドドーンと使って
p.50
「野っぱらめし」(まるごとかぼちゃのトマトグラタン)by山戸ユカ
作りましょ♡


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




♪天気が良いので、「干しトマト」作ろ~と思ったら、高い
う~ん、食べるなってことでしょうか・・・。

♪PS:
ズッキーニも好きです
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]