忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪日曜日、お祭りの手伝いにかりだされた
一日、立ちずめで足がパンパン

先日教えてもらった自力整体(自分で自分の足をマッサージ法)を伝授。

「ひまわり会」で教えて頂いたヨガやストレッチ、役に立ってます



♪眼が悪いせいで、子供の頃からひどーーい「肩こり」。
マッサージ歴は筋金入り

鍼灸院から整形外科、
整体から整膚、
タイの聖地(?)“ワットポー”から高級スパまで・・
数々、経験しました。

いちご先生の“テルミ―”“プハン(カッピング)”と共に、
今、一番気に入っているのが
“経絡リンパマッサージ”

(なにせ筋金入りなので!)
一度やってもらえば、大方は解かっちゃうんですが~(笑)
本格的に覚えたいと思い本を購入。

題名もズバリ
『経絡リンパマッサージ』

早速に試してみました!
プハンと同じで、速効効果が出るものではないので、反応はイマイチでしたが、
その後プハンをしてみたら、手触りと痕跡が明らかに違いました。



♪本屋のコーナーで、もう一冊おもしろそうな本
『古代ヨーガ』

ずーっと、ヨガか太極拳を習ってみたいと思ってまして・・(この歳になってしまった~
「陰陽五行」からヨガを読み解く・・という変わった切り口に惹かれました。


マッサージやヨガは習いたくても、学校へ通うと・・・高い
当分は、本で勉強します^^。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪東急ハンズへおつかいに行ってきました。
せっかくなので、ちょっとウロウロ。

もう来年の‘手帳’や‘カレンダー’の時期なんですね。

それにしても、もの凄い数!

見ているだけで楽しくなります♡

文具(小物)も可愛いのが多くて、
購買欲を鎮めるのが一苦労
でした~!!!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]