忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪今日はやたら子供を見かけました。
ついでに道路も混み混み。
運動会かなんかの振り替え休日なのかしらん?



♪郵便局へ行ったら、
『名古屋まつり』の立派なガイドブックがあったので頂いてきました。

ゲームから始まった“武将ブーム”
COP10も絡んで、なかなか賑やかそうです。

いろんなイベントがあるんですが、
チェックは
「10月17日(日)の施設無料開放」

ヤッタ!
おもてなし武将隊がタダで見れる!

折角の機会ですので、皆さんも是非チェックしてみて下さい♡



♪今日の本棚
『干し野菜 パパッとレシピ』

前日ご紹介の呉さんの本と一緒に借りてきたもの。
干し野菜の本って、もう沢山出ていて、実際に取り入れている方も多くいらっしゃいますよね。

今回、この本で一番気になったのは「トマトシュウマイ」
‘干しトマト’を使うと、こんなに鮮やかに出来上がるんですね、ステキだわ~。
これ作ってみたいんですが、天気がイマイチ
(何回か‘カビ’らせたことがあるので・・)
晴れるのを待ってるところデス



BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




♪昨夜、今季初めての「鍋」をしたんですが・・

「具材のバランスが悪い
と怒られました

おまけに(が好きだから)と‘葛切り’を入れ過ぎて、汁無しに・・。


あれ、ゼッタイ更年期だ!
(男だってあるはず)
やれやれ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]