忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「spectra[nagoya]」を楽しみました。

「これは○○年代に活躍した△△の作品で、××派に属ししている」
絵を見る時、いつも頭にあるのはテストの事だけ。
実にどうしようもない子供でした。

「<ゲイジュツ>って、自分の好き嫌いだけで見ればいいんだ」
と気付いた時から、アート観賞が楽しくなりました。

25日の夜空は雲も無く、名古屋城近くの我が家からはくっきり。
‘青の光’が‘月と星’の間をすーっと天までのびて、実に感動的。
しばし、屋上で見入ってました。

それにしても、<『青い光』を放つだけ>でこんなに人を魅了する芸術になるなんて!
アーティストって素晴らしい♡



♪「こんな気持ちの良い日に家にいるのは勿体ない!」
と言うので、26日は小牧の航空ショーを見に。
本当はかなり疲れていたので、家で横になっていたかったのですが・・。
自分ばっかり遊んでては申し訳無いと、付き合うことに

(突然ですが・・)
生まれ変わったら絶対‘医者’か‘パイロット’!!
と思っています。

飛行機の「離陸の瞬間」がたまらなく好き。
大勢の命を預かってあの重い機体を飛ばす職業に、限りなく憧れます。
大空に浮かんだ機内、その極限状態で何かあった時役に立つのはお医者さん。
建築屋なんてなーんの役にも立ちません。

この日も、カメラ小僧(おじさん?)が大勢。
ただ写真が好きなだけでなく、この人達もある種、空に憧れているのかな?と思って見ていました。

帰りは一直線には帰れず、途中‘イチローさん家’の近くの喫茶で休憩タイムを要求(笑)
疲れた~



♪今日の本棚
『1食100円「病気にならない」食事』

今日の中日新聞朝刊に、「お手軽でも海外頼み」<サプリメントは何からできる>という記事が載っていました。
十数年三食すべてサプリという三浦さん。
まぁここまで徹底すると、それなりの哲学をお持ちだと推察するのですが。

幕内秀夫
さんが心配するのは、間違った(偏った)情報に翻弄されるまじめなお母さん達。
普段は「生きるための食事」=つまりご飯とお味噌汁で充分。
そこに常備菜があれば立派な食事ですよ、と教えてくれます。
いつもながらのわかり易い理論。

幕内さんが心配されて、本を書いても書いても、なかなかそうはならない社会。

人のことは言えません、我が娘も、見てて心配になります。
時々うるさく言うと、「そう言ったってね~・・・」と返されます。
子供の時は食べたことも無いお菓子の話をしています。
スナックが鞄から出てくることも・・。
スナックを排除して育てた訳でなく、お祭り等で貰ったのがポンと机の上にあっても、「ご飯の方が好き~」と言って自分から食べなかったのに・・(私は勿体ないから、そんな時は食べました・・)。
あんな“ご飯好き♡”が・・・

は読んでくれるかな?(←最近ウザがるんです
是非若い人達みんなに読んで欲しい!本です。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪急激な気温変化と疲れから少々風邪気味。
夏の不摂生が出たかな~?

皆さんは如何ですか??

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]