忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [570] [569] [568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ひまわり会」
今日のごはんは

「chunchunya」
http://chunchunya.com/blog/
さんのランチ!

メニューは
・玄米ごはん
・にんじんとひじきのテリーヌ
・冬瓜と焼きキノコの炊き合わせ
・かぼちゃ饅頭・湯葉あんかけ
・なしのプレスサラダ 胡桃ドレッシング
・あすきのスープ仕立て

うわぁ、豪華!
何より、手間のかけかたが違います。

お料理大好きなchunちゃん

かぼちゃ饅頭に入れるハト麦を、炊く前に煎る!(香ばしさを出すためだそうです)
出汁はコトコト!(ウチは冷蔵庫にポン)
普通はパスしちゃうよなところも、惜しむどころか、もうひと手間。

おしゃれな盛り付けに、目も体も大満足です。

(そして、忘れちゃいけない)
chunchunya = 米粉!

デザートは勿論、お得意の「米粉ロール♡」
(&Yママさんのリンゴ葛)
幸せです・・


いちご先生の「経絡ストレッチ」!

体が固いというより、肉が付き過ぎて曲がらない
おそらく“五臓”がトラブルだらけのと、早速ストレッチ。

岡田さんに教えて頂いた「自力整体」も、簡単なので続けられそうです。


♪帰りにYパパさんから「四番茶」を頂きました。
「水1ℓに茶葉30g、一晩水出しだよ!」

砂浴の折、でぶり具合が心配だったんでしょう
「これ飲むと、痩せるよ~!」

うぅ~、気にかけて頂き恐縮です、有難う御座います


♪大好きなnuttyちゃんのパンをかじりながら、
「こんな幸せでいいのかな~?」
と何度も呟いたでした。


♪そして、今日は、石川遼クンの誕生日☆

もとい!
ウチのの誕生日。

「同じ日に産んでやったのに! どーしてこうも・・・・
「向こうがこの日の運を、全部持っていっちゃったんだモン

ま、遼クンが活躍してる限り、毎年同じ会話が続くんでしょうね~。

ちゃん、19才おめでとう

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもありがとうございます 

今回も 美味しく楽しく時間が過ごせました♪ 

この夏は 砂浴の時にYママさんから
自力整体のやり方を教えてもらい
経絡ストレッチと 自力整体で のりきりました

セットでお使いくださ~い ♪
いちご URL 2010/09/19(Sun)05:59:22 編集
無題
こちらこそ、いつもいつもお世話になって・・。

こんなお忙しい時にコメ、有難う御座います。
今頃「あな吉さん講座」の真っ最中なんでしょうね~。
あー、参加出来なくて、本当に残念至極
TOM 2010/09/19(Sun)12:26:17 編集
無題
ありがとうございまーす!
ホント、楽しく作らせてもらえました(^^
なんか、すいませんって感じなくらいです(笑)
あ~幸せ・・・でした☆

わたしも4番茶、はまっちゃったので
沢山飲んでがんばります~♪

幸せな一日を一緒に過ごせて
嬉しかったです!ありがとうございました!
chunco URL 2010/09/19(Sun)18:56:27 編集
無題
美味しいものをみんなで頂くほど幸せなことはありません^^。

四番茶、はまるんですね~

本当に楽しかったです、有難う御座いました!
TOM 2010/09/25(Sat)14:10:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]