忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[576] [575] [574] [573] [572] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪日差しは秋の気配ですが、いぜん暑いまま。

今日はクーラーがご機嫌斜めなようで、
ただでさえ思考がまとまらない頭がストップしてる

昨日の疲れがまだ残っているので、
話の羅列でご勘弁



♪只今BGMに流しているのは
『ジブリの森~山本二三の世界~』

ジブリ美術監督の山本さんが監修したマリンバによるカヴァー集。
マリンバは、なんとなくアジアの音色をイメージさせてくれます。
友人のお子さんが専攻していらっしゃるので、一層親しみがわくのかもしれません。

ジブリは、ピアノ・オルゴール、サンバ・ジャズといろんなカヴァー集がありどれも好きなのですが、これもBGMにはぴったり♡



♪前述のお嬢さんは現在明和の音楽科に在籍中。
の1っこ下だから、受験だ~)
幼稚園が一緒で、お母様とはそれ以来のお付き合いなんですが、最近は年1回くらいしかお茶する機会がなく寂しい(凄い楽しい方なんです!)。

そーいえば・・
昨年、東京芸大のピアノ科の募集が7人。
その内の4名が明和生だったとかで、凄い凄い!と大騒ぎでした。
世界的に有名な田村響さんも卒業生で、明和の集まりになると、その話題が必ず出ます。

Aちゃん、今、大変なんだろうな~。
Hさんは元気なママ(←イラストレーター。毎年の年賀状、楽しみにコレクションしてます!)だから、余計な心配なんですが、あと少しです。
頑張って下さいね~



♪今朝の新聞から
osu☆24横地志保ちゃん、載ってましたね~、活躍が楽しみ♡



↓ココからは男子禁制!


♪布ナプとのお付き合い、だんだんわかってきました。

最初、何を選んだら良いかわからず、むやみやたらに買い集めてみました。

(まだまだ現在進行形、試行錯誤の段階ですが)

多い日は、タンポンを使用しながら、ケミナプの上に布ナプ。
この時の布ナプは、パッド式が使いやすい。
(‘あるでばらん’シルクパッド)

少なくなったら、ホルダータイプのみで。
これも上記と同じく‘あるでばらん’シルクホルダー使用。

ネルのも使ってみたんですが、厚みが気になって・・。
形も大きさも様々使ってみたんですが、今のところ上記2点が一番自分にはあってるようです。

(‘あるでばらん’の宣伝みたくなっちゃいますが)
中でも“びわ色”が一番のお気に入りです。

「いい歳して、いつまであるの!?」
「・・・・(知らんわ!神様に聞いてくれ~)」

「“地球予備軍”」
つまり、有事の際(人類が滅亡)の予備の予備の予備だそうです。
・・・・・・・
 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]