忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[575] [574] [573] [572] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪子供の頃から運動してこなかったせいか「汗」というものをかいた事がありません。
ところが、最近、汗ばむようになりました。

流石に、暑いからな~と思っていたら、
「汗、出るでしょ(フ、フ)」
主治医曰く、これは薬のせいなんだとか・・。

今まで
みんな「暑い
と言っても、
ひとり「寒い(クーラー強すぎ!)」
と怒っていました。

新陳代謝が良いと、こんなに暑いもんなんだ~。
みんなごめんね~。



♪昨日は(も)暑かった!
自分の汗でデトックスした感じでした。

名古屋はどピーカンだったみたいですが、
静岡は(晴れてたものの)残念ながら富士山は見られませんでした。
案外‘雲無く、くっきり見られる日’って多くないんですよ。

ま、も墓へ入ったら、真正面に富士山を拝むことになるので、年に何日見られるか数えてみたいと思います(爆)。



♪歳と共に思うのは「行事ってモノは、大切にしなきゃね」ということ。

実の父母の法要だったんですが、住職さんの
「お二人が開かれたご縁に感謝して 云々・・」
が心に残りました。

昨日集まったのは15人ほど。
みんなこの2人から派生(?)した子孫です。

仕事の都合で孫の何人かが欠席でしたが、一同が会するって、そうそうありません。
○○回忌っていうのは、「一族が集まる機会を設ける」という意味合いがあるんじゃないかと思います。

一番上の兄が
「わしゃ、これで何時死んでもええわ!」
と、ほっとした様子でした。
長男って、大変ですね~、有難うございました♡



♪今日の本棚
『旅する胃袋』

「その時々に読み返す小説」っていうのはありますが、今回は「昔読んで忘れちゃったから」読み直し。

トビラにある言葉がこの記を語ってます。
<人波はずれて丈夫な胃腸と、どんな過酷な旅にも耐えられる
頑強な肉体と私に与えてくれた両親に、感謝の気持ちを込めて>

思わず、世界の食を求めて旅したくなります。
あなたの胃は、丈夫ですか?

BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪科学番組以外、(偏った報道に嫌気がさし)最近はニュースですら見ないんですが、
唯一面白くて、たまに見るのが
「世界の果てまでイッテQ」
イモト
さんのファンです^^(今日やるんですよね)。


さーて、これから「タイフェス」行ってきます!
きっと、アッツイぞ~覚悟~





PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]