忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪近年“冠婚葬祭”以外イベントのない

一肌脱がにゃと、河村たかしさんの署名集めに燃えています。
河村さんとは、春日一幸先生のところに出入りしてた小僧(←談)の頃からの知り合い。

ま、寝転がってテレビ見ているよりはマシかと、家族は静観しています


♪旅行の契約に名駅へ。
ついでに(是非)寄りたい所があるというので、に連れられて行ったのが
animate
店を目指す人波は、明らかにオタクの少年少女。
入りたくなかったんですが、外で待つのも暑いので、仕方なく入店。

いや、でも、行ってみるもんですね。

にはぐれないよう必死でついて歩いてたんですが(←結構大きなビル、各フロアすし詰状態。おまけに、大音響
嫌々歩いていると、ず~っと探していたブックカバー発見!

話が長くなりますが
mozoの本屋で漫画を買うと、透明なビニールカバーをつけてくれます。
一度、店員さんが間違って文庫本につけてくれて、なかなか良かったんで欲しかったんです。
(いつも、「透明カバーつけて♡」って頼むんですけれど、「漫画だけです」って断られます、チェ)

なら、自分で買おうとシモジマに行ったら、「(市販されていないので)特注になります」って返事でした。

以来、すっかり諦めていたブックカバーがこんな所にあるなんて!!
ビバ、オタクの聖地


♪一日乗車券を買ったので、次に栄へ。

「にっぽんど真ん中祭り」

お祭り女の
学生時代は欠かさず見に行ってました。
(それを「フン、何がそんなにいいんだろう?」と、ハスに構えて見ていた

いや~、何でも行ってみるもんです。

そのエネルギーに圧倒されました!!

おそらく何千人(いやもっとかな?)いる踊り子さん達。
一人一人「私がスター☆」の心意気で踊ってました。

そのオーラ、エネルギーが集まって、凄いパワーに!

夏バテでかなりグニャってた体が、ビシッ!となりました。
「パワーを頂いて有難うございます!」です。

一人の学生が始めたこのド祭り。
決して大袈裟でなく、その内‘リオのカーニバル’に匹敵するものになるだろう(いや、是非して欲しい!)と感じました。

リオのカーニバルでは、まだ駆け出し時代の林真理子さんと同席しました(←25年も前の話)が、今回は荒俣センセイと遭遇。
<どうでもいい話です>

頑張れ~!
「世界コスプレサミット」と「日本ど真ん中祭り」

うん、名古屋も頑張ってます
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]