忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みかんカレー」
いちご
さんとうりゃこさんが詳しくレポート♡
是非お二人のブログをご覧下さい!

こんなに暑いと、又あの本格的なインドカレーを食べたくなります~。




は、ゴルフや不動産の研修会やら諸々で忙しく飛び回り、
は、役所のお局様方と金沢旅行。
本来なら事務所での~んびり、ぼけ~っとしていられるハズが、
のご帰還」で忙しい毎日です。

味付けが甘かったり、野菜が少ない等の理由で、
‘外ごはん’が大嫌いな
「3食+おやつ」のしたくで、楽しくも大変。
でも、こういう厳しい状況(?)があると料理の腕も上がるってもんです


♪みなさんは「疲れにくい人」ですか?
は、こんなにグータラしているのに、慢性的に疲れた感じが抜けません。
その原因がこれを読んで、スッキリ、ハッキリ!

『疲れない体をつくる免疫力』

免疫といえばこの方、安保徹先生。

疲れには二種類あって、
「交感神経」が優位になったことにより疲れるタイプ
とその逆
「リラックスしすぎて、体の機能が低下し、すぐに疲れが出る」タイプ
<体の頑張りの許容範囲が狭く、色白でぽっちゃり>

ジャスト
まんまじゃん!

(ここでまたしても「運動しなさい!」と天の声だ~)


先生は疲れを五段階に分けて
「頑張り屋タイプ」の疲れ
①軽い疲れ
②体が重い
③全身クタクタ
④炎症が始まる
⑤病気が発生

「のんびりタイプ」の疲れ
①じっとしていたい
②気だるい
③無気力
④アレルギー性の炎症が出る
⑤アレルギー慢性化

自分の体の声をよく聴いて、④になる前、つまり(最後の砦=)③までのうちに解消することが必至だそうです。

消炎鎮痛剤は、患部をかえって悪化させてしまうこと、
ストレスはどう撃退するか、
40歳を過ぎたら「寝だめ」しちゃダメ!
etc.
具体的なアドバイスがいっぱい。

最近、なんだか「疲れたな~」と思っている方は是非・・

BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




「え!わかんないの?」

中学・高校と一緒。
共通の友人(高校の時、残念ながら亡くなってしまいましたが)もいたT君。
剣道部で、背が高~くて、ハンサムで、同じ建築の道に進んだといっても、向こうは国立出、超大手建設勤務のエリート。

あのさ~、いくら「なんか目に入らなかった」って言ったって、
「わかんない」はないんじゃない?
って、ぼやいたら
「こんんだけ太りゃ、わからんわ~」
と、ハッキリ言う親友。

♪♪「前へ来いだって、行こ~よ」と、副知事のT君。
前列中央のテーブルは、偉いサンばかり。
明和会の会長に就任したN君と、声をかけてくれたT君の席はあっても、の席なんかあるわけがない!
うかうかついて行かなくて良かった、恥かくじゃん

「全く~。ど―してあの頃、ぼ――っと生きてたんだろ~ね~。」
「これだけいい男がわんさかいたのに!」
「あんた、ほんと、ぼーっとしてるもんね~。」
何度も何度も言われなくても、充――分人生反省しています!

因みに親友のダンナ様は、保健所長(医師)で、現在(副知事の)T君の直属。
「人生、わからんわ!」

会う度、かけ離れた世界に行ってしまう感の同級生達。
机を並べて、同じ時間を共有したとはとても思えない。


「来年の同窓会までには痩せよう!」
と、毎年同じことを言ってと別れました。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]