忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪楽しかったこと・・
「ひまわり会」

今日は
『みかんカレー』

“みかん”は勿論みかんちゃんの“みかん”なんですが、
もひとつ、“未完”の“みかん”。
カレー道を極めるみかんちゃんらしい命名です。

ここはインド料理店ですか!
という位、‘超’本格的カレープレート。

ヨガを教えて頂いている間も、刺激的なスパイスの香りが気になって・・・。

肝心のカレーの内容は、写真を見て頂くのが一番!
なので、近日中にきっとUPされる(であろう)
お友達のブログをお楽しみに~^^。
「あのね、写真のやり方教えたでしょ?やる気ないの?」←と言われてます。ゴメン)


♪毎度、贅沢過ぎる「ひまわり会」
ヨガとカレーだけでも大満足だったのに・・・

いちごさんが、
あの!
ブログにあった!!
「木村さんのリンゴジュース」!!!
を、みんなにふるまって下さいました



♪ここで幸せに終わりたかったんですが・・・
気になること・・・

今朝、事務所を覗きこむ40代の小柄な男性。
青い作業着に、
短く刈り込んだ頭。
そして・・
全身汗びっしょり。

「御用ですか?」
と尋ねると
「いえ・・」。

これだけだったらなんでもなかったんですが、
夕方
「ピンポーン」とドアチャイムが。

朝いらした方です。
「○○建設さんですか?」
「違いますけれど・・」


仕事を探されていたのでしょうか・・
<こういうシチュエーション、ホント弱いんです>
近所の方でもなさそうだし、
今日一日中この辺りを歩かれていたのかな。

ご存じのように、建築業界は厳しい状況。
毎日とはいいませんが、建設会社さんが頻繁に来訪されます。
先日いらした方は、(なんと)20年前にご一緒した岐阜の現場監督さん。


最近、友人・知人達からご子息の就職依頼の相談で、ウチのような弱小事務所にもお声をかけて頂くのですが、思ったように力になれないのが悲しくて仕方ありません。


先日も、宮崎産のマンゴーを一軒一軒売り歩いている方が。
道行く人、一人一人にも声をかける必死な姿に、この国は一体どうなっているんだろうという思いで一杯になりました。


♪幸せな「ひまわり会」の後だっただけに、余計にセンチになってしまいました^^。

日々感謝するだけ、ただそれだけでいいのかな?



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひまわり会お疲れ様でした。みかんちゃんの
カレーは美味でしたね。
その後睡眠はしっかりとれていますか?
私もすぐに眠れるのですが、この暑さのためなのか
ぐっすり眠れず・・・。
眠りが浅いのは「心」の弱りと岡部先生の
本に書いてありました。
利尿作用のある食材がこの時期たくさん
収穫できますが、ちゃんと利尿できずに
体の中で溜まっているような気がします・・・。

建築業界も厳しいですね。
なんていったて新築が少なくなったと聞きます。
これからはリフォームの人気がますます
増えそうですね。
うりゃこ URL 2010/08/23(Mon)09:03:49 編集
無題
眠いような気がして、なんだか一日中うとうとしています。
眠りが浅いのは「心」が弱ってるからなんですか・・。
う~ん、思い当たるフシはあります(子供の頃からずっと・・な気がしますが・・)。

ただし、この状況では心が「強く」なれそうもないので、困ってます!(笑)
TOM 2010/08/23(Mon)15:08:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]