忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪仕事だか休みだかわからない日を過ごしています
公務員も交代で休めると思うのですが、新人(まだ2年目・・・)は‘休み’が言えない(申告出来ない?)らしく、もずるずる出勤。
ニュースで「世の中って、お盆休みなの~?」と知る有様(ま、毎度の事ですが)。



♪今日の中日新聞

斎藤孝
先生の

「『修正力』はとても重要だ。理念がぶれるのはいけないが、刻々と変化する現実をみて修正していくのはむしろ誠実なこと。修正力は『そんなに頭固くなかったんだ』という柔軟さを証明する武器だ。現実は黒か白ではない。中庸にすることが大切だ

―論語に「信」を学ぶ―
「首相は重大事に覚悟を」
「修正力で中庸にすべき」

という記事が心に残りました。
そう、何事も中庸が大事・・・ですね。



♪今日の本棚
『ヘルシー・インディアン・クッキング』

先程アマゾンから送られてきたばかり。
今日は、ちょっと小難しい本(?、笑)をご紹介しようと思ってましたが、パラパラ見たら、なかなか良かったのでこちらにします。

「インド料理」(のみならず、各国料理)本って‘凝り過ぎてなかなかとり入れ辛い’ものか’日本人向け’の両極端で、いまひとつ満足出来ない時があります。
この本は(にとって)当たり。

実はこれ、内容を知らずに注文。
なんでか・・・?
「半額のオマケだったから」
(どこまでも“半額”に弱い女!あ~~情けない・・)

『あわせて買ってお得「マスコット商品」と「ヘルシー・・」』キャンペーン
マスコット商品(←これもセール)と一緒に買うと、本が半額っていうアマゾンの企画。

通販で大量に買った「べサン粉」
なかなか消費し切れずにいましたが、
“べサン粉のフェイス&ボディパック”として使えることが判明。
インドの女性はキッチンにある材料で若さと美を保っているそうです!
(注:勿論、この本は料理本です♡)
若い頃からこの‘パック’を使っているインドの女性は、ムダ毛が無い
ターメリックが、ゆるやかな脱毛剤の働きをしているからだそう。

ひゃー、予想以上の本でした。
嬉しい・・・。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪なんとなく‘ゴーヤ’の気分で、よりによって2本も購入。

・・したら、
「上司(←家庭菜園が趣味)から、ゴーヤを頂いた」
と連絡が・・。

合計7本~

ゴーヤチャンプルーに、ゴーヤのてんぷら(先日あいちゃんに教えてもらった高黍詰め)に・・・そう言えば、ゆるベジにカップケーキも載ってたっけ・・・。

“ゆるベジごはん”
あな吉さんのブログ)に、
ゴーヤは「ワタやタネも美味しい」
とありました。
本当なら凄い!
是非、今回は食してみたいと思います♡

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ターメリックが脱毛剤!
・・・とは!
びっくりです。私は「猿かっ!」というくらい
剛毛で悩んでいました。
親からたっぷりと陽性さを頂いてしまったので・・・。
親からの遺伝も中庸が良いです。

我が家は、最近キュウリがわんさか集まって
おりました。(笑)
うりゃこ URL 2010/08/12(Thu)23:24:48 編集
無題
香辛料には、いろいろな効能(使い方)があるんですね。
私もびっくりです。
科学的なシャンプーも一切使わないと書いてありました!

‘キュウリは、薄い輪切りにして味噌で和える’だけの食べ方が、ウチの一番です。
TOM 2010/08/13(Fri)14:49:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]