忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[572] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪昨日からまたまた暑くなった名古屋。
クーラー‘フル回転’の日が続きます。

さて、8月31日といえば?
そう「yummy」
年に1度のお楽しみ♡

ヤミ―コリアンBBQ半額デ―
なんであります。

昨夜はだったので、「栄本店」に行きました。

「こんなに肉食べるの、久しぶりだな~。」
「・・・・・」
(実は、パルコへ行くついでに、年2~3回は食べてる

「そもそも、ここの食べるの何年ぶりだろう?」
「・・・・・」
(そー言えば、ハワイに最後に行った時はの3人、キミはお留守番だったっけ)

後ろめたかったので、の大好きな‘マラサダ’と‘アロハフロート’を大盤振る舞い。
(今日は見事’吹き出物顔’ので~す)

「シナボン」は残念ながら閉店してしまいましたが
「ヤミー」は頑張ってて、10年目突入!

どこかのCMではありませんが、たまに「食べた~い!」と思う時、ハワイが恋しくてたまらない時のために頑張って名古屋で営業してって下さいませ。
(「栄本店」の方は初めてだったんですが、「パルコ店」と比べて“付け合わせ”の種類が少ないんですね。同じプレートでも値段が安い理由がわかりました。)



♪今日の本棚
『透析しながら食道楽』

近くに透析している人がいる訳ではありませんが、たまたま健康書のコーナーで目にとまりました。

というのも、「透析」って聞くと、‘大変な状態なんでしょう?’と普通は想像してしまいませんか?

ところが、この本、表紙がこのコーナーに似つかわしくない(?)素敵な明るいイラスト。

思わず手に取って中身拝見。

よりお若いのに)透析になってしまった著者は、本当に食べるのがお好きなんですね。
読んでいる途中、何度も「透析=闘病」の本だというのを思わず忘れてしまうほどでした。
まるで「食」のエッセイのよう。

「最近のイギリスは美味しい国になったのか~」
フ~ム、こんな事を透析の方から教えてもらうなんて素敵。

読後、決して重い心にならないのは、著者の明るさ、食への愛情の深さによるんでしょうか。
改めて、何でも自由に食べられる今を感謝。


BOOKS AND COMPANY

http://booklog.jp/users/owlforest
 


♪自転車を川向こうまで取りに行ってきました。

先月、帰りに雨だったり、遅くなってタクシーで帰ったり(なんて贅沢)が続いた

ある夜、が停めてあった所にない!のに気付きました。

駐輪場は1週間留め置くと、強制撤去になります。

撤去費用¥1.500。
家まで帰るのに不可能な距離ではなかったのは幸いです。

これで懲りてね!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]