忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『済衆院(チェジュンウォン)』借りてきました
今晩見ます、楽しみ^^。

因みに、レンタル料は
ゲオ・・・・5本¥1.000(7泊8日)
ツタヤ・・・4本¥1.000(1泊2日)
(※新作)



♪時代遅れpart1

『携帯』
「登録していただくと、お知らせやクーポンお送りしますので、携帯ここへ置いて下さい。」
って、店員さんに言われます。

数年前までは、
「携帯持ってないんで~」
というと、
「そうですか~」
残念ですね~で済んだのですが、

最近は
「はぁ??」
どんなお年寄りでも持つ時代、信じられな~い、という反応がかえってきます。

正確に言うと、携帯自体はあるのですが、EZウェブを付けてないんです。
なくて困ることはほとんど無いのです。

が、先日、
「ランチしませんか?」
と朝、メールがありました。

メールはPCに入ります。
その日は、早朝から打ち合わせ。
メールを見たのが、事務所に帰ったジャスト12時。

お忙しい方なので、突然連絡が入ります。
こちらも、折角の機会を無くしたくない相手なので、
慌てて連絡をし、慌てて出かけ、お詫びしましたが・・。



♪時代遅れpart2
『ブログ音痴』

PCそのもの(ハード面)には詳しいんですが、ソフト面というか、ネットが良くわかってない。
(このブログだって読んでくれたこと無し、お陰で言いたい放題なんですが

最近、「ツイッタ―」は‘140文字のつぶやき’っていうのをやっとインプット。
でも、何回説明してもブログとの違いが理解出来ず。
理屈で解ろうとするのが、そもそも間違い。
こういうのは、肌感覚で覚えなくちゃ。

こういう方の為に
『目立つ力』

「インターネットで人生を変える方法」
勝間本です。
2009年10月刊。
この手のは‘鮮度が命’ですが、ウチの相方には、まだまだ充分使えます

(ほら、ツイッタ―とブログの違い、ちゃんと説明してあるでしょ~が!)


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪今、一生懸命読んでやってる途中なんですが、まーだ「???」って顔してます。

きちんと正確に理解出来ないと、質問攻め。
「なんとなく」っていう皮膚感覚では、絶対納得しない男。

やっかいだわ~


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]