忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カノウユミコさんの“小松菜とアーモンドのチヂミ”
面倒だったので(ケーキ用)アーモンドダイスを使いましたが、つぶの大きさが不揃いな方が、風味が良かったかな。
小松菜は優しい味なので、次回、アーモンドは手で刻んで、塩は少々きつめにしてみよう・・
(『おうちで野菜食堂』より)

「お母さん、疲れてる?」
(疲れがはっきり!!顔に出るタイプです)
急ぎの仕事が入っていなかったので、土・日と思い切って休むことにしました。


土曜日、気になっていたナディアパークの「ジュンク堂」へ。
‘駅前店’は、名駅からたったあれだけの距離なのに足が向かず、いつも高島屋上階の「三省堂」で済ませてました。

栄地区には、老舗の「丸善」が。
ナディアの「紀伊国屋」に続いて、「マナハウス」が撤退。
ラシックの「旭屋書店」は、2フロアが1フロアに縮小され、スカイルには「あおい書店」と、なかなかの激戦地。

満を持しての登場に期待が膨らみます。

既設のビルにテナントとして入ったので、無理無理な所も多々ありましたが、流石、工藤流の店作り。
書棚を見つめる人々から、本好きオタクの匂いがプンプンしてきます。
そんな空間に、もうワクワクが抑えられません。

バンザイ「ジュンク堂」、バンザイ「工藤社長」。
『なぜ人はジュンク堂書店に集まるのか』(変わった本屋の大番頭さん 著)
マニアックな品揃えと、意思を持った店。
嬉しい~


疲れると、10歳は老けて見えます。
労わってくれるのかと思いきや、棚から料理本を引っ張り出して、あれこれ作れ(!)と要求。
「食べるだけが楽しみ。じゃないと、勉強出来ない」
こういうウルサイのがいるお蔭で、鍛えられるんですけどね・・
今日も学祭準備と河合塾。
傷みやすい時季なので、冷ます時間を心配して、お弁当の為だけに5時起きしました。
だから、疲れるの~


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]