忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


病名:ハワイ病
症状:
梅雨明けから夏にかけて発症。
    汗疹(あせも)+アトピーで、強い痒みを引き起こす。
    掻き傷により皮膚のバリヤーが崩れ、ついには常在菌による黴(?)にも負け、気力・体力共に低下。
原因:暑さと湿度&ストレス。
治療法:ハワイに行く
罹患者:毎年1名
パン上記の病気により、ブログ更新出来ませんでした。2009-8-7-1.jpg
「ふ、ふ、ふ、今年は酷いね~」
と主治医。
「痒くて、寝れないんですけど!」
「そーだろーねー(笑)」
この長雨で、も~撃沈状態
本来、しなくても良い受験をするバカ娘()がいる為、治療(!!!)が出来ず、飲み薬と塗り薬でひたすら耐える毎日。
パン海の力は偉大。
あまりの酷さを見かねて、
「一人で行っといで」
と言われましたが・・・
ね~。パン

唯一の楽しみは、先週から始まった現場。
イチロ-ちゃん(!?)家のご近所・・ということは、大好きなSC(ショッピングセンター←エアポートウォーク)近く^^。
大きな吹き抜けのフードコートで食べるお昼は、ホッとする瞬間です。
2009-8-7-6.jpg
写真は、昨日のお楽しみ会。
勉強熱心なMさんが、「パン作りを覚えたい」と仰っての集まりでした。
良い“気”が一杯の場所だからか、不思議と「かゆかゆ」も出ず、美味しいものを沢山頂いたので、今日はちょっと元気です。

みなさんに教えて頂いた『砂浴(すなよく)』の話をしたら、
「直ぐ連れて行ってやる!」
仕事の都合がつき次第、内海(うつみ)へスコップ持って行ってきます!




ちょっと余談なんですが・・

朝、どうして『砂浴』が効果があるのかな~と二人で話していたら、
「放電するのも効果の一因では・・」

日常、何らかの電気(電磁波)を帯びていて、砂(土)に触れることでアースするのではないかという結論に。

都会の普通の暮らしでは、土に触れる機会がほとんどありません。
(園芸をされる方以外で・・)土を触ったのが何時だったか覚えていらっしゃいますか?
は2ヶ月前、「あぐりん村」のコンテナー菜園教室以来触れていません。)
「うつ」が‘土’に触れること(=農作業)で治るという説もあります。
コンクリートジャングルで、裸足で土の上を歩くなんてことも無い現代。
お盆の休みには、どこかで思いっきり‘土’に触れてみては如何でしょうか?





 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]