忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何なんでしょう!
あれじゃ、まるで“スコール”です。
ハッと気付いた時は、もう手遅れ。
お蔭で、洗濯もう一度やり直しです
皆さんは大丈夫でしたか??
ゆり綺麗なゆりの写真はいつものN君から。ゆり
「あまり天気は良くなかったのですが、早咲きのゆりが見頃を迎えたということで行ってきました。東海北陸道の高鷲ICで下りるのですが、高鷲IC手前で片道2車線が1車線になるため、目と鼻の先で11Kmの渋滞にはまり目的地まで3時間半かかってしまいました。渋滞中は時折日も当たっていたのに現地に着く直前、ものすごい霧にみまわれ全く前が見えません。どうなるかと思いきや、なんとか霧ははれたものの、今度はけっこうな量の雨・・・雨の中リフトに乗り、傘をさし写真をなんとか撮ってきました。天気が良ければ、それは綺麗だろうなと思いながら・・・リフトを降りると雨、風が強くなり傘を飛ばされ、泣きながら撮った写真です。仕舞には雷まで鳴る始末・・・最悪の状況でベタンコになりながら・・・苦労の産物を見てください。」
ゆり色とりどりで、本当に綺麗ですね。ゆり
行きたいのですが、‘渋滞’と聞くとちょっと怯むかな~。
土・日といえど、まる一日休みという訳にはいかないので、‘どこまで行っても¥1.000’の恩恵にはなかなか与れません。
(写真は2回に分けて、載せますね)

瀬戸落合先生からいただくだけでは・・・と、
瀬戸の『ウブントゥ』へ行って来ました!
頭の中の地図を頼りにでしたが、直ぐに行けました。
予約もせず(仕事帰りだったので・・)、しかも夕方近く。
早くに売り切れると聞いていたので、買えないこと覚悟で寄ったのですが・・
祝日等は3回仕込むそうで、買えました
「命のぬくもりが感じられる」と大絶賛、Iさんお薦めの‘オレンジチョコベーグル’も♪
「TOMさんですよね~?」と、奥様から声をかけて頂きびっくり。
のブログを見て、買いに行って下さった方もいらっしゃったそうです。
そんなお話を聞けて、とても嬉しかったです。
実は、今までベーグルが苦手(?)だった
ここのを食べて、180度ベーグルに対する印象が変わりました。
「もっちりしてて、美味しい!!」
可愛い、可愛いお店でした。
近くにはリンゴさんの、『おうちcafe』もあります。
夏休みです、“瀬戸へお出掛け”、如何ですか?



Ubuntu ウブントゥ
http://blog.canpan.info/ubuntu2008/category_15/

手作り焼き菓子工房 おうちcafe
http://ringocafe.exblog.jp/

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日は、遠い所からお越しくださり、
ありがとうございました!
またお会いできて、
いろいろお話しができて嬉しかったです。

ベーグルは、お口に合いましたでしょうか?

うちではなんと、1回に8個しか焼けないので、
1日に20回程、”仕込んでは焼く”、を、
朝午前2時から午後2時まで繰り返しています。

この家庭的な作り方がいいのかもしれません。

お近くにお寄りの際は、
是非またお立ち寄り下さいね!
kawai 2009/07/26(Sun)21:01:35 編集
モチロン・・
又、伺いますとも(笑)!

「気を付けてね~。ここのを食べると、他のは食べられなくなるから・・・」
と、言い添えておくんですけれど、案の定
「あそこの以外は買う気がしなくなった~」
という方続出なんですよ。

勿論、一番そう感じているのは私です^^!

1回に8個だけなんですか~、なんと貴重な!!

「是非、そのスタイルを変えないで・・」
とのIさんからの伝言です
TOM 2009/07/27(Mon)17:52:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]