忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍子抜けするほど、するっと打ち合わせが済んだので、
‘日食報告’です^^。
日食
「生憎の天候であきらめていたのですが・・・雲間からなんとか撮影できました。雲があったおかげで三日月型がはっきり捕えられました。添えておきます。」
と、N君が早速写真を送ってくれました!

皆さんは見ることが出来ましたか?

は、雲が出ていたので諦めてTVを見ていたところ、
「あ、見える!」
日食の声に驚いて階段を駆け上がり、ほんの一瞬でしたが見ることが出来ました。

それから胸が詰まってしまいました

その理由は、・・・TV。
船からの中継インタビューで、あるおばあちゃまが
「孫達に見せたくて来ました・・」
と仰っていました。
数年前に他界した祖母も同じでした。
いつもみ~んな一緒の‘親族ツアー’です。
なんと、結婚前の主人まで(!)連れて行ってくれました。
エジプトのピラミッドも、リオのカーニバルも、莫高窟も・・・アメリカ縦断も楽しかったな~。
教科書で習う本物を、いつも見せてくれました。
世代は替り、今、自分の子供達に同じことがしてやれないのが、の人生唯一の心残りです。
大好きだったおばあちゃん・・・思い出して涙です。
日食しめっぽくなってしまったので、ここで「おまぬけな写真」を。
雨だとおもっていたら、降らないのであわてて観測装置(?)を作る主人です。日食
結局、これは活躍の場がありませんでしたが、
「26年後、孫に見せてやるからとっておこ-!」
・・・だそうです。
孫じゃなくて、曾孫かも^^。
生きてるかな~。
よしんば、生きていたとしても、ボケずにいられるかしらん??
「その時に、おばあちゃんと同じことしてあげればいいじゃん!」と、主人。
「その為には一旗揚げないと!」
え~、今からですか~、
さてさて、どうやって稼ぎましょうか・・


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]