忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近“ガー”が快感になってきました!
“ガー”すると、ほんと一瞬で料理が出来てしまいます。
「こんな簡単でいいのか!」と叫びたいくらい。

「あな吉さんの記事、何時UPするんですか-?」と聞かれてしまいました。
申し訳ありませんでした^^。
昨日は一日Yasuming’こと、陣田靖子先生の講座でした。
(う~ん、こちらもUPせねば・・)
あな吉さて!!
<ゆるべジナイトin名古屋>のご報告ですあな吉
メニューは今回主催の労をとられたいちご先生のHP

前をむいて♪

http://ameblo.jp/inn-yann/

をご覧いただくとして、感想は・・・あな吉
「イチゴ先生が惚れ込んで、お呼びするだけのことはある~
・・です。
人気絶頂という言葉がありますが、まさに絶頂期・パワー全開といったところ。あな吉
以前、ブログで‘あな吉流ソムタム’に魅了された話を書きましたが、そのレシピの背景が良くわかりました。
ともかく、野菜の理解が深い!
お野菜ひとつひとつの性質を、研究し尽くし、知り尽くしていらっしゃる。
あな吉だから、
『あの野菜とあの野菜を、あの調理法で合わせたらどういう味になるか』
が頭の中で設計出来るんだと思います。
『味を描く』・・まるでチャングムの世界です!あな吉

一品、一品に
「やられた~」
と呟く海巴先生(←は、密かにスパイスの達人!と尊敬しています)の感想が、面白くも的確(!)で笑えました。
あな吉いちご先生がブログの中で繰り返し
「本やブログを100回眺めても伝わらない・・」
と仰っていますが、本当にそうでした。
味は勿論伝わりませんが、お話に関しては、後で見てみると、ちゃんと本に書いてある!あな吉
でも、講座を受けた後だと、理解の度合いが断然違います。
次々浮気もの(?)のように本を買い漁っていますが、あな吉さんの本は“使い倒さなきゃ-!”と感じました~。
あな吉特に『あな吉メモ』のコーナーは、見逃さないで下さいね。
重要情報満載ですから^^。

この夜のメニューはあな吉さんが
「なるべく皆さんが作らなさそうなものにしました」あな吉
だそうです。
いろいろな本からでしたが、特に‘異国風・・’からのが多かったです。
‘ハリッサ風’が「ツボにハマりました」という方が多かったですが、どれもどれも美味しかったです。
もう作らなきゃ損(!)という位、お薦めのあな吉料理。
次回は、二日目の講座の様子を・・・


♪昨日の陣田先生、本当にだ~い好きなタイプ
こちらも、後日・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二日間の参加 ありがとうございました
いっぱい いっぱい お世話になりました。
喜んでいただけて 本当によかったです。

いいでしょ~~ 素敵でしょ~~♪

おうちでも 活躍させてくださいませ
いちご URL 2009/07/17(Fri)04:44:57 編集
良かったです!
いちご先生のパワーのお蔭で、あな吉ワールドが体験出来て嬉しかったです。

はい!
只今、あな吉レシピ、大活躍中で~す!!
NONAME 2009/07/19(Sun)17:26:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]