忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ憶測でしか話せないマイケル・ジャクソンの死。
ほとんどTVを見ないので、どういいう報道がなされているかわかりませんが、観た中では「直前のリハーサル時は元気だった」と伝えているものが多かったようです。
でも、ある記事が心に残っています。
どこの新聞だったか、そのリハーサルに参加した日本人のヘアーメイクさんの話。
「マイケルのエネルギーを奪うから、目を合わせても、話かけてもいけない」と言われたそうです。
彼女が見たマイケルは、「ガラス細工のようだった」、とか。
ひまわり肉体を痛めたことが彼の人生を縮めた一因のようにも思えますが、この話を読んで、これが寿命だったんじゃないかと感じました。
「健康不安は感じなかったけれど・・」というへアーメイクさんの言葉からも、マイケルは正に「枯れるように亡くなった」と思えてなりません。

いずれにしても、スーパースターの死は残念で、悲しい。
彼のヒット曲も勿論ですが、
「We Are The World」
本当に大好きでした・・・。

BOOKS AND COMPANY
柿沢安耶さん

野菜ごちそうレシピ

 なんのかんの言いながら(^^)、気になる人(レシピ)です。
今回は「マクロビ生活」というマクロビオティックのコーナーも。
その中で、特に気になったのは‘食材&調味料’紹介。
先日もにせがまれて、‘小幡アイス’を梅の甘露煮を使って作りましたが、素材そのものを食すアイスは、油の味に気を使います。
普段使いの料理は‘カホクの菜たねサラダ畑’。菜種油
高ければ美味しいのでは・・と購入した‘カホクの黄金油’は香りが強く、アイスには向かなさそう、でも、火を入れる焼き菓子にはベター。
‘菜たねサラダ・・’は、焼いても独特の味が残りますが‘黄金・・’は少ないように思います。
そして柿沢さんのおすすめ‘御なたね油’。
(届いたばかりですが)ティスティングしたところ、香りも味もくせが少なく、説明とおりドレッシングにしても良さそう。
早速アイスに使ってみます

菜の花トラストin横浜町
http://nanohana-trust.com/


本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest


学校から帰ると、第一声は
「アイス有る?」
「僕のアイスだからっていって、毎日食べちゃ駄目ですよ!」と小幡先生は仰ってましたが・・
「作ってくれないと、ハーゲン食べるよ~!」
と脅かされ、しぶしぶ作っています。
ハーゲンはの非常用、食べられてたまるか


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マイケル・ジャクソンの死はあまりにも突然でいまだに現実味が感じられません。心も体も普通の人の何倍もの時間を凝縮して酷使してきた人生であったような印象を感じています。そこへ更に久しぶりの公演となったのが心身の限界を超えてしまったのかもしれませんね。

娘さんがそこまで気に入っていらっしゃる小幡アイス…さぞや美味しいんでしょうね~。我が家はいつも豆腐を凍らせるレシピのアイスばかりなので、違う味も今年は試してみたいと思ってます。
URL 2009/07/07(Tue)13:59:27 編集
小幡アイス
名東区の「旬楽膳」へ行くと、アイスのコーナー中央にで~んと並んでいます。
新しい味が出ると、食べてみたいのはやまやまなんですが、なにせお高い(笑)。
なので、習ったレシピを、いつも勝手にアレンジして作っています。
失敗も多くて、「新しいのを教えて貰ってよ~」と娘にせがまれるんですが・・。
お豆腐を凍らせるのは、里さんのオリジナルですか?
どんなんだろ~?
今度「まくろび絵日記」で公開して下さい!
NONAME 2009/07/07(Tue)17:16:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]