忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小さい頃から“な-んてみっともない手だろう”と思ってきました。
手タレ(手のモデル)さんとは正反対、
「末端縮小症」と言われる程、太短かい指、分厚い手のひら。
指輪に縁がないのは、お金もさることながら、このぶちゃい手のせいかも・・。

その手を初めて褒められました!
たて続けに2度も!
生まれて半世紀、奇遇・奇跡(?)です!

1度目は、ひまわり会のおば様(?)方から。
「取りこぼしの無い、いい手だわ~」と。
(今のところ、貯まってるものないんですけれど・・
でも、いつかは!!期待しよう!)

2度目は、ある有名なピアノの先生から。
「ちょっと、ひらいてみて・・」
(短いけれど骨は柔らかく、180度開きます)
「最高の手だわ~」
職業柄どうしても手が気になるそうで、長さが揃っている指と分厚い手は、楽器として見ると最上級だそう。
(子供の頃にこういう言われ方をされてたら、もっとまじめにピアノ練習したのに~



BOOKS AND COMPANY
堤 未果さん!

ルポ 貧困大国アメリカ

 幼い頃から憧れ続けたアメリカ。
日本は東洋一の国で、いつかアメリカのようになると思ってきました。
出来ればそう思い続けていたかったけれど、アメリカは格差社会に、我が暮しは東南アジアの国々より貧しくなりました。
我が家のことなどはどうでも良いけれど、世界の動きは重要です。

発売10ヶ月で19刷。
ベストセラー本なんですね。
も先生から推奨されたそうです。

『無知や無関心は「変えられないのでは」という恐怖を生み、いつしか無力感となって私たちから力を奪う。だが目を伏せて口をつぐんだ時、私たちは初めて負けるのだ。そして大人が自ら舞台をおりた時が、子どもたちにとっての絶望の始まりになる。』
ーあとがき より

『言葉には力があると思うから、弱気なことは聞きたくなかった。そして数日後、彼の口から「君よりも長生きすると世界中に宣言する」と。すると驚いたことに、結婚以来、彼の免疫を表す数値は上がり続けています』
-Oggi 8月号「この人に今、これが聞きたい」より

同時多発テロを隣のビルで体験し、HIV感染者で参議院議員川田龍平氏の奥様、未果さん渾身のルポ。
今のアメリカを知って下さい、
世界の未来のために・・



本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest




こう蒸し暑いと、くさくさしますね~。
そんな時は
‘バザールでござーる’‘だんご3兄弟’‘ピタゴラスイッチ’等で有名な
メディアクリエーター佐藤雅彦さんの
プチ哲学
四国はどこまで入れ換え可能か
で、わははと頭を使いましょ~



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]