忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正確には、あと1週間待たねばなりませんが、一応作業終了です。
部屋が暑いのか、発酵が進み過ぎてるのが気になります。
酵素<食事の前のご挨拶>
「小幡先生、コビちゃん、そしてマクロビオティック、万歳!」
「それから?」
「えーと、お母さん、バンザイ!」
「ハイ、食べてヨ~シ。」

「わかってる?マクロビオティックのプライベートシェフなんて、あんた、マドンナかハリウッドスター並みだよ~。」
「はい、心して、いただきます・・」
毎日、こうして洗脳されていく・・・。

BOOKS AND COMPANY
今日はオーガニック!

ナチュラルフードお買い物BOOK

 
若い頃のように、欲しい物のためならどこまでも・・という時間も気力も無くなりました。昨日も学校帰りに星が丘三越でお買い物。ここの地下のマーケットは、小さいけれど結構良いものが揃います。マクロビオティック(特にスイ-ツ)は、材料の味がダイレクトに反映されるので、気を使います。バターの代わりになたね油を使ったりするので、現在いろいろな油をお試し中。
こういう本は、載っているお店も遠いし、いずれはデータも古くなってしまいますが、カタログ代わりに眺めていると面白いです。


野菜に恋する自然派レストラン

 これも、ガイドとして眺めるだけ(・・だって、現実は行けないものね~)行った気になって、見て楽しみます。じゃ、やっぱり買うのは止そう(!)と思ってしまいますが、「簡単にすぐできる!シェフ直伝の野菜料理」レシピが付いてます。は、これにつられて買いました^^。

本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest


「頭の中まで、カビが生えそう~」
ほんと、じけじけですね。
カビ生やさないよう、気を付けなくちゃ!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このところ急に暑くなりましたものね。
梅雨だなぁ、という実感が沸くあの独特の
湿気もやってきましたし。(汗)

食事の前のご挨拶、すごくウケてしまいました。
私もそれくらい感謝して貰いたい~。
URL 2009/06/22(Mon)21:53:59 編集
食前
「これ、美味し~い」
「マクロビオティック凄いでしょ!」
「うん、凄い・・」
毎日の積み重ねは恐ろしいです(爆)

勉強の方も、こうして小さい頃から刷り込んでおけば良かったと後悔しています^^。
TOM 2009/06/23(Tue)10:38:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]