忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Emi先生とアメリカンデコレーション!
募集期間が10日と短かった為(済みません、突然思いついたので)、どの位来て頂けるかと心配していたら・・・
満席有難う御座いました。ジャック

ハロウィーンの今日、きっとあちらこちらでパーティーかな?
会場入口にも、Emi先生作のジャックオランタンが飾られました。ランタンの作り方も教えて頂きました

前夜、25個のパイを焼き、かぼちゃ5個でフィリングを作ってきて下さった先生、凄~い

まずは、‘基本の絞り出し’を練習シートに練習します。
皆さん、なかなかお上手です。今日は、はなちゃんも参加!?
先生は、テーブルを廻ってアドバイス。

お子様OKの講座なので、賑やかです。男性の参加、有難う御座いま~す

お父さんも、楽しそう。
『父・作』のパンプキンパイ、絶対大受けですね~。

生クリームを泡立てて、カボチャのフィリングに塗ったら、本番の絞りだし。
思い思いのデザインで、スターフィリングしていきます。作品の一部をパチリ!

皆さん、個性が出ていますね~。
無心になってスターを埋めていく作業は、案外楽しいものです。綺麗にラッピング

お味見のケーキと紅茶で一息。

お子様の名前を入れたケーキで今夜はパーティーかな?

大喜びされるでしょうね。パンプキンパイ!!
そんなお手伝いが出来て、嬉しかったです。

カボチャパイ、それにしても美味しい~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったです!
TOMさん~今日はありがとうございました。
とっても楽しかったしおいしかったです~。
家に持って帰ったら、子供達がかわいいいととても喜んでいました!!
次回はぜひ親子での企画もお願いしたいです~。
この作業難しいですが、子供はとっても喜びそう!!


ティアプー 2007/10/31(Wed)22:59:51 編集
嬉しいコメント有難う御座います!
ティアプーさん、お子様達に喜んで頂いた様で、とっても良かったです
“親子企画”、いいですね。実は次回、12月に可愛い『お菓子の家作り』の計画が進行中。お子様も一緒に出来たら、楽しいでしょうね~
その方向で検討してみます!
有難う御座いました
TOM 2007/11/02(Fri)21:50:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]